20240421 チャレ富士100㎞ | 突然のマラソンチャレンジ 第2章

突然のマラソンチャレンジ 第2章

前ブログタイトル[突然のフルマラソンチャレンジ日記](~2015/5/5)

走ることを中心に日々の出来事を綴ります。
なが〜く楽しく走っていきたいです♪(^^)

2018年以来、3回目の4湖でした。
(4湖'17 '18、 5湖'19 '22 '23)

結果 12時間26分25秒(ネット)


よい練習積めてないのに実力以上のペースで入ってしまい、50㎞以降はもがき苦しみ復活できませんでした。

それでも各所で何度も応援していただき、タイムは少しずつ下方修正を余儀なくされながらもラストまで諦めずなんとか粘って意地の30分切り!


ホント辛い時の応援は力になります❤️
どうもありがとうございました😊



以下備忘録
・前日からの水分摂取失敗。身体に吸収しきれてない水分多すぎたようで初めて4回もトイレに行ってしまった。
・坐骨結節炎はペースゆっくりでも50㎞過ぎたら痛みが出た。
・レース中、右手だけ浮腫んで握れず、調べたらアミノ酸系不足でそんな症状でるらしい?エイド充実してるからつい持参したジェル食べなかったの失敗か!?
・エイド品の提供場所が改善されて念願の銘菓 黒玉はゲット!エクレアは未だありつけず。

翌日の体調:
・胃腸は内側からの打撲感残ってる。
・坐骨結節炎痛し。右に傾いて走ってると指摘されたけど、左の坐骨を庇って右すねに負担かかりレース中も徐々に痛くなったけど、今も一歩一歩痛い。
・服擦れの皮膚向けは全身まんべん無くヒリヒリ。
・ワセリン塗ってたけど傾いてた右足親指に3段重ねの水膨れ→水抜き

これらの100㎞の証は、たっぷり栄養&ゆっくり養生で回復していく、この自分甘やかし期間も良き🤭

レース前後


左上 山中湖、右上 河口湖、右下 精進湖


お会い出来た方々(写真ない方々にも沢山お世話になりました💕)


どうもありがとうございました😊