全然考えていませんでした。GW前に見込みで勤怠入力する時に「あっ」となりました。小学校の3日間が休みの間に挟まってるし、通常とそう変わらないと思っていたら、会社は休みでした。


さて何をしようかと考えていたら、大阪の友達がふらっと仕事で来ていたようで、東京駅から自転車借りて懐かしの大学まで行ったそうです。近くの仏像の写真が送られてきました。


自転車いいですね。マンションの自転車置き場に毎月100円払ってますが、自転車は買っていません。娘が小学生になると同時に夫の闘病が始まり、教えるチャンスを逃したので、娘は乗れません。なので、娘の学校がある日に自転車借りて街ブラしてみようと思います。今の街に住んで14年になりますが、細かい道は全然知りません。いつかやりたいと思っていたんです。なのでこれ一つ目。


二つ目はもう予約しました。今のマンションに住んで10年。お風呂場の白いのが掃除しても取れないんです。おそうじ本舗さんに来てもらいます。


三つ目は勉強部屋の片付け。夫の本を処分します。歴史・地理・ミステリー系の本ばかりで、私は絶対に読まないので。いらない座椅子も捨てたい。母のバッグも換金して特養代にしたい。プリンターも買い替えるかな。


四つ目は押入れの片付け。夫の布団は苦しんだ日々を思い出すし、使わないので処分です。枕だけは取っておきます。


五つ目は1日おきの5キロジョグ。友達に触発されて一度5キロ走ったものの、その後がなかなか続きませんでした。2キロ→4キロ弱→4キロ→5キロ。まだ体力が追いついてないので、5キロの安定を目指します。昨日5キロ走ったので(水飲み休憩挟みつつ)、明日ですね。


次は5.2キロ。少しだけ延ばそ笑


グダーのサングラスで走ってみましたが、少し下がってきました。

最初、小さめの👇のタイプを友達に見てもらいました。


そしたら「ちっちゃくない😆」って顔がでかいと暗にバカにされたので(私も着けて「ちっちゃ!」ってなりましたけど)、大きめのタイプにしたんです。ですが、『先輩』もこのタイプはズレるから小さめのタイプがフィットしていいと言っていました。

『先輩』は全種類制覇しそうな勢いです。私は二つ目を発注しました。LFGではないですが。


サングラス、着けるの恥ずかしいと思ってましたが、着けたらこっちのもんですね。ガン見してくるおばあちゃん達を密かにガン見返ししておきました。


こうやって書いてると、夫が死んでも平気に見えるかもしれませんが、全然そんなことはなく、発作のように悲しみはやって来ます。全然考えていなかったと思ったら不意にやって来るんですよね。何がトリガーになるのか分からない。考えないようにしているけれど、思い出してあげないととも思いますしね。お墓参りも行かなきゃ。