ENJOEY’S

ENJOEY’S

Vintage motocross&Skateboard&surfing&病気の事などなど
2015年4月hollyequip就職しました。

NEW !
テーマ:

秋の第15回チキチキVMX猛レースは、11月4日(日)にモトクロスヴィレッジでの開催になります。

過去にご参加いただいてる皆さまに本日チラシを発送させていただきました。

これから参加をご検討の方は、郵送させていただきますのでご連絡下さい!


ホームページからもエントリー用紙のプリントも可能です↓

https://www.hollyequip.com




テーマ:
弟のリアショックのオーバーホールをしました。
初のリザボア式ショックのオーバーホールに挑戦です。

クリップ抜きに苦戦しました。
分解する際に不用意にロッドを押してしまいオイルまみれになりました。。。(笑)

ボディーはブラストを当ててからガラスビーズブラストで仕上げました。



この際なのでコイルスプリングのパウダーコーティングしました。


インナーロッドは吉川ハードクロームさんで硬質クロームめっき加工していただきました。

シールは新品に交換しました👍
シールを抑えてるワッシャーが変形していてCピンを抜く際にとても苦労しました。
ワッシャーはプレスで平らに修正しました。

リアショックの仕組みを理解しながら組み立てました。

最後にレギュレーターで10kgに減圧した窒素ガスを封入しました。


見違える程、綺麗になりました。
これで10年は問題なく乗れると思います!


テーマ:
新たに購入したタコマですが、自分のやりたいカスタムにしました。
目的はローダウンです。
経験ないですが割と軽い気持ちで作業に取り掛かりました。
before

タイヤホイールを新品に交換しました。
バランス取りしました。

フロントのアームとナックルを分解しました。

ボールジョイントのブーツが破れてた為、交換しました。


DJM社のドロップアーム(ボールジョイント、リロケーター式)を装着しました。

潜る作業が多く車の下でこんだけのたうち回ったのは人生初です(笑)
これ以上ないくらいに疲れました。
 


既存品がこんにゃくだった為、DJMのショックアブソーバーに4本新品に交換しました😭

リアはロアリングキットを装着しました。

フロントだけで徹夜で2日間掛かりました(笑)


フロントは、ウィッシュボーンの為まだ車高が落ち着いていないと思います。
ちょっとフロント高いですがこのままで馴染ませて次の展開を考えます。
とても良い経験になりました。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス