自民党も、もう破れかぶれやね。
ガソリンの暫定税率法案を、強引に衆院で可決する方針との事。
多くの国民の生活は、またしても無視される方針。
ハ、官房長官殿、「混乱にはならないと思いますけどね」?
十分混乱しまっせ。
国民の混乱ももちろん、ガソリンスタンドを営業している会社もね。
振り回されてるだけやもん。

地域のためには、必要なもの、だなんて言われているけど、ホンマに、絶対に必要な道路ってどれだけあるのん?
一部の地域が便利になるための道路ってどんなもんなん?
その道路を建設することで犠牲になるものって何もないのん?
結局は、選挙で力を持ってる人達のための道路、資金を提供してくれる業者に仕事を与えるための言い訳でしかないように思える。
実際、今まで大金をはたいて作ってきた道路で、閑散としている場所がどれだけある?
税金をどれだけ無駄遣いしてきた?
その過去を無視して、国民にのみ苦しい生活を強いる政府。
もう、終わりにすべきでしょう。
第一、ガソリンの値段が上がると、どれだけ国民の生活に影響が及ぶのか、超のつく高給取りでいながら、自費でガソリンを入れたりすることもなく、交通費を払うことも知らない政治家たちに、国民の生活の何がわかるっちゅうねん。

年金問題も置き去り。
消費税を増税して、それでやりくりする案が有力らしいが、これもおかしいよね。
ちゃんと年金保険料を払った人には、国が赤字を出してもキチンと払うべきだし、払ってない人には払わなければいいんだから。
消費税を増税しないと予算がまかなえないなんて、今まで無計画に対応してきたからでしょ?
政治を司る人物達の尻拭いを、何で全部国民に押し付けるわけ?
自分達の責任って、どこにあるのよ?どうやって果たしてると言える?
政治的には、極めてレベルの低い国だと思っていたけど、もう絶望を遥かに超えて、呆れてモノも言えんわい。

暫定税率を上げる、消費税を増税して年金に回す、そんな議論を押し通す前に、何故このような事態に陥ってしまったのか、きちんと国民が納得できるよう洗いざらい公表し、説明をした上で、今後必要な道路やら年金がどれだけあって、どうしてそこに国民から税金をあれやこれやと徴収しなければならないのか、政治家は自らどれだけの血を流した上で、国民に苦悩を強いるのか、ちゃんと説明する義務があるでしょう。

第一、何度も話してるけど、国会議員の給料、高すぎるでしょ?
あれやこれやと補償されてるんだから、「国家公務員の最高級を上回っている」必要なんてないし、国会議員法こそ最優先で改善すべき法律やろ。
第一、自分たちの事を自分達で勝手に守る法律を作っておいて、のほほんとその上であぐらをかいているだけで、今の世の中済まされていていいのか?
国会議員を必要最小限に減らすと共に、国会議員の基本給与は国民の平均賃金として、必要不可欠な交通費等は至急やむなしとして、今までのようなフリーパス制度はなくし、自費でまかなうべき部分は自費でまかない、国民の生活により近い生活を送ることで、国民が真に必要としている物事について、肌で感じてもらえる仕組を作らなければならないでしょ。
せいぜい国会議員に届く声なんて、地方の有力者達といった、お金のある後援者たちの越え程度。
一般の庶民の声なんて、彼らにゃ届くことないんやから、おかしな話。
法案成立には、全てにおいて国民投票を実施するくらい、国民を政治に参加させてほしい。
それもせず、自分勝手に全てを押し通すような政治家ばかりだから、国民の政治離れは深刻になり、かつ、誰をも信用しない、形だけの政府が存在している、滑稽な国家に成り下がってしまってるんだ。

今の日本には、将来は期待できへんな。
いずれは、もう少し国民のことを考えてくれている、福利厚生の安心できる国に移住するしかないか。