今日は高円寺のぽたかふぇさんへ。

毎年のお楽しみ、まっすぅさん

モルモットパラダイスに行ってきましたよ♪





久しぶりのお出かけとまっすぅさんとの再会に
ドキドキしながら電車に乗りました。
ふだんはあまり電車使わない生活なので
久しぶりに緊張しました汗


さて会場ですが
今回はこのかわいいモルハーモニー楽団に
ハートを鷲掴みされましたラブラブ




うちにはコントラバス小僧がいるので
コントラバス アップで激写(笑)




もなかに似たコが打楽器奏者♡ かわいすぎ♡





たくさんのかわいいモルグッズに囲まれて
まさにパラダイスでした音譜









ランチはコラボメニューを選んだのですが
またまた素敵なプレートでしたナイフとフォークキラキラ




モルパラ堪能したあとは
いつものコース、パティ&ルンルンさんへ。

モルグッズの並ぶお店の中で
一緒にお写真撮らせていただいて
楽しく過ごさせていただきました照れ乙女のトキメキ





このモルちゃんのかぶりもの、
棚の上に置かれているのを下からみあげると
まあ、なんてかわいいんでしょドキドキ




そんなこんなで久しぶりの高円寺、
モルちゃんワールド満喫の1日でしたラブラブ!





思い返せば3年前、
初めてモルパラに行った年は1月中ばに雪がふり
道に雪残る中を歩いて行ったんだったなあ。

あの時は息子の中学受験真っ只中の時期であせる
私にも息抜き必要…とか汗
自分に言い訳しながら(笑)
日々の疲れから逃げ出すように
モルパラに行ったんだったな〜と思い出しました。

あれから3年、
おかげさまで志望校に入れた息子は中3になり、
文化祭も体育祭も修学旅行もなかった中学生活最後の学年がもうすぐ終わろうとしています。

昨年の今頃はまだ現実味がなく
のんきに春休みの旅行の予約したりしてました。
この1年で何回旅行のキャンセルをして
何枚のコンサートチケットを払い戻ししたことか。

激変した世の中と自分達の生活は
決して辛いことばかりではなくて、
今まで気づかなかったことに気づく機会も
多くあったので
感謝の気持ちもいっぱいで…。
そんな中、今日イベントに行くことができたのは
ほんとうにありがたいことだと思いました。

この先まだまだ見えなくて
どうなるのかわかりませんが
一年後には、今より少しでも状況がよくなっていますように…


たくさんのモル友さんたちと
またイベントでお会いできますように!!