お久しぶりです。

1か月以上、空いてしまいましたあせる


いろいろ書こうと思ったことがあったのに

すぐにとりかかることができないのんびり屋で

気がついたらこんなに時間が過ぎてましたえーん



今日はレモンの日🍋だそうですね

レモン、大好きなので今日はちょっとでも書こうかなと。



レモンはちょっとした風味付けなどに使えるので

冷蔵庫に常備しています。


前に兄の家から、庭か畑の木になったレモンを

たくさんいただいたことがあり

それがとても美味しく、うらやましくなって

うちにもレモンの木をお迎えしました音譜


まだ収穫はできていませんが

いつの日か自家製レモネードが作れる日を夢見て

大切に育てていますジュース







     

   最近、うちでずっと鳴っている音楽↑




そう、レモン。

このアルバムの中の「Lemon」も大好きです。


ちょっと前にあった、ゲームのFortniteでの

米津玄師さんのイベントの時、

いつもは息子に「そのゲームやめて」とか言ってるのに、そのイベントはちゃっかり観てた私イヒ

仮想世界での幻想的なライブに感動しましたキラキラ


親子ですごく楽しめたので、

こーゆーのまたあったらいいなと思いました。




米津さんといえば…

私が大好きなお笑いコンビ、ニューヨーク。

彼らのネタの「米津玄師」がまた

めちゃ笑えるので大好きですラブラブ

「Lemon」を聴くたびに思い出します(爆)







レモンの飲み物何が好き?



やっぱりそりゃー、レモネード。

レモネードをネイティブ風に言えなくて

友達と練習したのを思い出しました(笑)









そういえば…

うちのレモンの木の葉っぱ、

アゲハチョウの幼虫にかなり食べられましたにやり

レモネードは夢のまた夢…