あっというまに7月の最終日。

今月は雨続きで、お日様を見れた日がほとんどなかったですね。




雨が多かったから、お野菜とかフルーツの育ちが心配。

もなかの大好きなとうもろこし(主にヒゲ)、
大丈夫かしら?
もう少しして値段高騰なんてことになりませんように…



いつもならもう夏休みが始まっていて
「きゃー!もう8月、まだ宿題手付かずだよー」的な声が聞こえる7月最終日なんだけど、

今年はまだ学校も夏休みではないし
雨のおかげで暑い日もなく、
8月に入ってしまった夏休み感は全然なく…
不思議な感覚です。

二週間ほどしかない夏休み、
こんな調子で例年とほとんど変わらない
重〜い宿題をしあげることができるのでしょうか⁈えーん






またまた、鮮やかTシャツBOYの背中に
乗っかるもなか。
ピンクにも茶色のボディーが映えるねえ音譜





このごろ、雨のおかげで植物の緑がいきいきとしてるような気がします。

この季節にしか見ることができない、
紫陽花の色の変化を毎日楽しんでます。




青よりも緑色になった紫陽花が好きな私。

この写真はちょっと前の写真なので
今はまたちょっとちがった雰囲気です。

紫陽花天国の日本(笑)は
道を歩けばいろんな色合いの紫陽花に出会えて
おもしろいですねラブラブ

紫陽花の色と土の関係を調べて自由研究にしようと毎年思っているのに →どこに発表?
今年もできませんでした(笑)爆笑
来年こそは…