ソルがお空に行ってから今日で1年になります。

1年前、世の中がこんなことになっているなんて
想像もしませんでした。

体調が悪いソルを1人にしておくのが心配で
家族で時間を調整してうちにいるようにしたり、
いろいろ病院を探したり、
バタバタと出たり入ったりしてたなあと…
1年前のそんな日々を思い出してました。

子どもたちはちょうど中間テストの時期で、
少し前から部活も休みで
学校も半日だけだったので
いつもよりそばにいてあげられてよかったと。

そう、ほんとなら今頃はもう
新学年にも慣れて、テスト受けてる時期なんですよね。
やっと、来週から分散登校という形で
学校に行けるようになりましたが、
その次の週についてはまだ未定…
普通の学校生活が送れるのは
まだまだ先になりそうです。


ソルがいない家の中は静かすぎて
ずーっと寂しかったのだけれど、
今は暴れん坊もなか君がいてくれるので
冷蔵庫開けてのキュイーンキュイーン大絶叫や
プイプイお散歩タイム、
なにでスイッチが入るのかわからない大暴走、
いろんな姿を楽しませてもらってます。


もなかが1人であんなに楽しそうに遊ぶのは
きっとソルが近くにいて
一緒にジャンプしたり走り回ったりしてるからなかのかな、なんて思っています。



ソルちゃん、ありがとう。
これからもずーっと見守っていてね。