こんにちは。
もなかです。

あ、いま、お客さんから 
葉っぱつきのにんじんをいただきました〜音譜

こんなん、なんぼあってもええですからね〜




うふふふ
ぼく、おうちでお笑い番組ばっかりみてます。

みなさんも おうち時間、楽しんでますか?



最近わかったことは、
リモートワークやら
オンラインホームルームやら
オンライン授業で、
白い壁が必要だってこと!


白い壁をバックに仕事する
オンラインミーティング中のぼく。


あ、ボーッとしてる顔でしたねあせる



母さんのお友達からの報告。

高校生になったお友達の息子くんのクラス、
オンラインホームルームで毎日、数人ずつ
自己紹介することになり、
家の中の白い壁を探したと。


数日前に自己紹介した子の部屋の壁に、
おそらく自筆であろう毛筆で書かれた紙がはってあって、
「 勝訴 」 

って書かれていたらしい。

その紙をみたみんなのザワつきと
それに気づいた本人が慌てて隠そうとした仕草、

これを超える笑いは提供できないと。



この話を電話で聞いて爆笑していた母さん。
この数ヶ月で久しぶりに
涙が出るほど笑ったって笑い泣き


お笑い番組も面白いからいっぱい笑うけど
お友達から聞くホントにおもしろい話は
めっちゃ元気になるね。
おうち時間が長くなるほど
笑うことが減っていた気がするから
もっと笑って免疫力あげないとね!




お姉ちゃんのおうち時間の楽しみは
スイーツ作り。

イチゴパフェ 



クリームブリュレ



母さんのバースデーケーキ🎂







母さんのおうち時間の楽しみは

お姉ちゃん作のスイーツを食べること、
お姉ちゃんのゲームを鑑賞すること。


ぷぷぷ 🎮


ゲームの中のお姉ちゃんのおうちに
ハムスターがいるんだ。

母さんはそれを見に行くのが楽しみなんだって。






ゲームっておもしろいね。