二週間くらい前から、

母さんは風邪をひいていて

ずっと治らなくて

こりゃあ やっぱ 歳のせいだね、と

今日もチョコラB.Bを飲んでたよ。


そんな二週間だったので、

ブログもなかなか更新できなかったんだ。


{17D779B2-31EC-4B83-B2A1-5E3124FC3F47}

ぼく、今日は前髪 キマってないけど
風邪で調子悪いわけじゃないんだよ。


今日は勤労感謝の日。

アメリカはサンクスギビングで
みんな家族と過ごすよい週末なのかな。


先日、オーブンレンジが壊れてしまって、
母さんは悲しみのどん底だったんだけど
悲しんでる暇もなく
後任をえらばなくてはならず、
前任者は長年の労働を讃えられて
とうとうその座を退いたんだ。

{480A5051-3A5E-43B7-AD2A-1FDDAC95F8E4}

もう、玄関あたりに置かれちゃって
ドナドナが聞こえてきそうなんだけど、
この十数年、毎年焼いてた
クリスマスのまるごとチキンや
バレンタインのチョコクッキー、
おやつのシフォンケーキ、
パイにグラタンに…

たくさんの美味しい食べ物と
想い出をありがとうえーんえーんえーん



ガゲナウのビルトインのオーブンが
二つ並んだキッチンのある家に住むのが
母さんの夢だったんだけど、
現実はそうもいかず、
ビルトイン気分を味わうため、
このオーブンのために
作り付けの棚を作ってもらったらしい。


ずーっと前に ある方が
サンクスギビングに招いてくださって、
ガゲナウのオーブンで焼いたターキーや
パイをご馳走してくださったことが
この時期の母さんの想い出でもあり、
オーブンへの思い入れでもあるんだって。

チーズケーキ職人である
その方のご自宅のキッチンは
ほんとに素晴らしく機能的で、
あんな素敵なキッチンで
毎日過ごせたらなあ♡って
永遠の憧れなんだって。

そんな気持ちを思い出しながら、
いろいろ考えて選んだのが
このオーブンレンジだったんだ。

うちで長く働いてくれたこの、
MITSUBISHIのオーブンレンジちゃんに
感謝の気持ちをこめて。
 
ありがとう照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう