11月10日は いい音の日 なんだって。


今日はお姉ちゃんと母さんは

コンサートに行って、ヴァイオリンの

すっごいいい音を聴いてきたんだよ。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いい音、で母さんが思い出すのは

鈴木鎮一先生の

「 美しき音を 美しき心を 」

という言葉。



コンサートに行く前に、

お姉ちゃんはレッスンに行ったんだけど

今日は3歳の小さな男の子が

見学&体験レッスンに来てたんだって。


小さな小さなヴァイオリンを

先生が支えてかまえさせてもらって、

自分の手で弓を持って弾かせてもらったら

キャッキャ キャッキャ 喜んで

ママのところに

ぎゅ〜って 抱きつきに行くんだって。

何回も 何回も照れ


美しき心を持つ小さな男の子が

これから奏でる美しき音が

ずっとずっと続きますように…



{FC24B6F8-724C-4DE6-B64A-2E0D45617F56}