夜になってから風が強くなってきたね。


昼間はとってもよいお天気で

ぼくは新しいマットの上でゴロゴロしてたんだ。



今日はかき揚げの日らしいよ。

 お姉ちゃんたちはお蕎麦を食べる時、
かき揚げが食べた〜いって言うね。


全然関係ないけど、
お蕎麦(ざるそば)を食べるとき、
うずら卵を割り入れるのは
あんまり普通ではないのかしらん?と
母さんは疑問に思ってるらしい。

そんなのしないよ、ヘン〜!
といわれてから、
「ほんなら、蕎麦っちゅうたらもう
天ぷらしかないんかっ⁉︎ コラッ」って
おキレイな言葉遣いで言っちゃって、
お蕎麦 with かき揚げ をうちの定番にしてしまいました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日のぼくは はらぺこあおむし🐛

{8D61630C-6C65-4EBD-BB14-8DE958266030}

父さん、キャベツくれるのはうれしいんだけど、もう少し、小さいのをください。