昨日の夜、お兄ちゃんがいなかった。

修学旅行ってやつらしい。

父さんは普段から、帰ってきたときに
お兄ちゃんが起きてることはないので
そんなに気にならなかったってショック

お姉ちゃんも、塾から帰ってきて
お兄ちゃんが起きてることは少ないので
そんなに気にならなかったって えーん

母さんは違ってて、
お仕事から帰ってきたとき、
電気もテレビもついてなくて暗くて、
お姉ちゃんを塾に送り出したあと
1人で夕飯食べて1人でテレビみて、
おうちの中がとっても静かで、
ちょっと寂しかったんだって ぐすん



そんな寂しさもつかの間、
お兄ちゃんがお土産と共に
帰ってきました〜〜♪


{8391391D-1EC6-432B-8FB5-62DD092BA16B}



カステラはなんと、金箔入りキラキラ

{746EDEB0-D41F-4996-BAA3-8CFA2855E5E1}


お気に入りの置物 猿三毛猫

{52ED8D30-B517-4931-B479-08890828BAA0}


あっと言う間の修学旅行。
とっても楽しかったみたい照れ
母さんはお兄ちゃんがいない静けさを
再認識。



あのぉ〜〜  すんません、
ぼくに お土産はないんかな?

{A9D6E702-8536-4006-9A63-0F13A2FAEDA0}

ぼくの得意のおねだりポーズで言ってみたイヒ