今日はバイオリンの日なんだって。


なんでだろう〜??



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



{9CAAFC6D-B155-452C-A044-2273A2932FA0}


ちょうどこのまえの週末に
母さんは楽器屋さんに弓の毛替えに行ってきたんだって。

弓はバイオリンを弾くとき右手に持ってる棒みたいなやつ。
この棒にお馬さんのしっぽの毛がついてて
弾いているとどんどん減ってくるから
時々、替えないといけないんだって。

{1D25424F-AD39-46DB-BEB1-9E58F2D57508}


ぼく、お馬さんには親しみを感じるんだ。
だって、お馬さんもチモシー大好きらしいんだよね照れ


弓の毛替えは、工房に預けたら2時間くらいでやってもらえるの。
だからその間、母さんはお買い物をして待つことにしたらしい。

お茶を飲んでからお買い物、
本屋で立ち読みしてからお買い物、
どうしようかといろいろ迷ってたら
とてもよいお店を発見!

ずっと新しいメガネがほしかったんだって〜メガネ

{37AACE64-F1B3-46FB-BDE9-A550B25A9D3D}

フレームの内側に大好きなリバティ柄が
入ったかわいいメガネ😍がほしくなり、
視力測定してもらって、加工してもらってる間にお買い物して完了。

メガネを受け取りに行って、
紙袋に入れてもらって受け取ったときに
うわあ〜ラブラブ

紙袋に大好きな風景が❤️

{17423116-87D7-4776-A0E9-CA21FA482A31}

ゴールデンゲートブリッジを見たら
なんかいいことが起こりそうな
うれしい気持ちになったんだって^ - ^