今日 最初にご紹介するこの曲音譜

 

 

 

Easierキラキラ

 

 

 

数年前に

 

どこでなのか覚えてないけど

 

 

流れてきた この曲音譜

 

 

 

ヴォーカルの 私好みの美しい声ラブラブ

 

 

そして心地好いハーモニーと

 

リズムドラム

 

 

 

今でもこの曲を聴くと

 

 

身体が勝手にリズム取ってしまう

 

心地好さ照れ

 

 

 

 

 

 

とは言っても

 

どこの誰が歌ってるはてなマーク

 

 

 

 

普段私は 知らないアーティストで

 

気になる1曲を知った時は

 

 

 

最低でも1日中

 

そのアーティストだけの曲を流し続け

 

 

その1曲だけになってしまうかはてなマーク

 

そのアーティストを好きになるかはてなマーク

 

 

分かれてしまうんだけど

 

 

 

 

彼らのEasierに関しては

 

 

先ず誰が歌っているのかさえ知らず

 

調べようともせず

 

 

 

でもたまに耳にする

 

大好きな曲ドキドキ

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介する他の2曲

 

また今回ご紹介していない曲も含め

 

 

 

曲自体は耳にしたことある

 

知っている曲たちだったのに

 

 

 

どの曲も どのアーティストが

 

歌っているのかはてなマーク

 

 

 

彼らが歌っていたとは

 

最近まで全く知らなかったというあせる

 

 

 

どれも こんなに好きな曲たちだったのに汗

 

 

 

 

 

 

そんな彼らパー

 

 

5 Seconds of Summerキラキラ

 

 

略称は5SOS(ファイヴ・ソス)

 

 

 

オーストラリアのポップ・ロックバンドギター

 

 

 

        
出身地:
オーストラリアの旗オーストラリア シドニー

 

ジャンル:

ポップ・ロック

ポップ

ティーン・ポップ

R&B

エレクトロニカ

オルタナティヴ・ロック

ポップ・パンク

 

活動期間:

2011年~

 

 

 

 

 

という。。

 

 

誰が歌っているのかさえ知らなかったのでw

 

MVを観ることも無かったんだけど

 

 

 

今からご紹介するMV

 

 

私の大好きなブルーブルーハート

 

時々出てくるオレンジ

 

 

 

この世界観もたまらなく好き照れ

 

 

 

 

 

     

 Easier / 

5 SECONDS OF SUMMER
 
 
このままが楽なのか?
別れた方が楽なのか?
そんな答え知らなくていい
けどこれだけはわかってる
自分はずっとこのままで
お前の方もそれでいいって
そんな風に思ってんだろ?
 
お互いになんで
いつも逃げ出してんだ?
結末は変わらないのに
まるでお互い同じものを
探してるみたいだろ?
欲しいものは一緒なんだよ
こんなことここで
本当にやることなのか?
お前の仲間がそこにいるのに
朝になったら,なんとかなるよ
きっと上手く行くはずだ
 
好きだからイヤなんだ
今はまだどうしても
お前のせいって思えない
だってかわい過ぎるから
腹立つくらいかわいいよ
 
このままが楽なのか?
別れた方が楽なのか?
そんな答え知らなくていい
けどこれだけはわかってる
自分はずっとこのままで
お前の方もそれでいいって
そんな風に思ってんだろ?
このままが楽なのか?
別れた方が楽なのか?
そんな答え知らなくていい
けどこれだけはわかってる
自分はずっとこのままで
お前の方もそれでいいって
そんな風に思ってんだろ?
 
別れるって言われるたびに
本当になにもできなくなって
つい負けてしまうんだ
わかってるだろ?お互いに
いなくちゃダメな存在だって
空気みたいなものだって
 
好きだからイヤなんだ
今はまだどうしても
お前のせいって思えない
だってかわい過ぎるから
腹立つくらいかわいいよ
 
このままが楽なのか?
別れた方が楽なのか?
そんな答え知らなくていい
けどこれだけはわかってる
自分はずっとこのままで
お前の方もそれでいいって
そんな風に思ってんだろ?
このままが楽なのか?
別れた方が楽なのか?
そんな答え知らなくていい
けどこれだけはわかってる
自分はずっとこのままで
お前の方もそれでいいって
そんな風に思ってんだろ?
 
なにより一番辛いのは
築いたものが壊れるように
結局ダメになったこと
(その方が楽なのか?)
 
このままが楽なのか?
別れた方が楽なのか?
そんな答え知らなくていい
けどこれだけはわかってる
自分はずっとこのままで
お前の方もそれでいいって
そんな風に思ってんだろ?
このままが楽なのか?
別れた方が楽なのか?
そんな答え知らなくていい
けどこれだけはわかってる
自分はずっとこのままで
お前の方もそれでいいって
そんな風に思ってんだろ?
 
好きだからイヤなんだ
今はまだどうしても
お前のせいって思えない
だってかわい過ぎるから
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー   宝石ブルー   宝石ブルー   宝石ブルー   宝石ブルー   宝石ブルー

 

 

 

 

 

昔の僕自身(=old me)を

振り返るミュージック・ビデオ


バンドの出身地である

豪 シドニーで撮影されたこのビデオ

2011年にバンドが結成し

同年12月3日に彼らが5SOSとして

初めてのライヴを行った

シドニーのAnnandale Hotelや

彼らがまだ他のアーティストのカバー動画を

YouTubeにアップしていた時代の写真や動画

そして結成当初の彼らに瓜二つな

"そっくりさん5SOS"など

 

タイトルや歌詞の内容に沿いながら

彼ら自身のこれまでの

約9年間の歴史を振り返る内容の

ミュージック・ビデオになっていますカラオケ


 
 

 

 

どんなに後悔するようなことをしても

 


受け入れてもらい

 

帰れる場所があるというのは

 

 


とても幸せなことですよねウインク

 

 

 

 

 

Old Me /

5 SECONDS OF SUMMER

 

 

昔の僕へ感謝を言いたい

全てを見せてくれた

世界が君の邪魔をしようとしてた時

耳を傾けなかったことに感謝してるよ

誰も僕を操れなかった

愛する人を孤独にさせた

本当に自分を知る前に

失敗をしとかなくちゃいけなかったんだ

 

一人きりの夜なんてなかった

行きたいところはどこでも

他の誰かの服を着て目を覚ます

携帯に残った写真

知らない人たちと映る

朝目が覚めて思う

一体どうやって家まで帰ってきたんだ

 

それで思うんだ

どのくらいこうしてられるかって

でも思うんだ

これに満足してしまうことがあるのかって

それに決してすべきじゃないこともした

あぁ

今まましてもいいさ

またしてもいい

 

昔の僕へ感謝を言いたい

全てを見せてくれた

世界が君の邪魔をしようとしてた時

耳を傾けなかったことに感謝してるよ

誰も僕を操れなかった

愛する人を孤独にさせた

本当に自分を知る前に

失敗をしとかなくちゃいけなかったんだ

僕が犯した間違い全部、全部

それが僕が払った代価さ

昔の僕へ感謝を言いたい

全てを見せてくれた

本当に自分を知る前に

失敗をしとかなくちゃいけなかったんだ

 

 

次のラウンドだ、さぁ行こう

ただ殴り合おう

鏡を見て、自分が放つパンチを受ける

繰り返し思い出すんだ

全ての妥協を

辛い時間を過ごした全ての過去の人を

 

それで思うんだ

どのくらいこうしてられるかって

でも思うんだ

これに満足してしまうことがあるのかって

それに決してすべきじゃないこともした

あぁ

今まましてもいいさ

またしてもいい

 

昔の僕へ感謝を言いたい

全てを見せてくれた

世界が君の邪魔をしようとしてた時

耳を傾けなかったことに感謝してるよ

誰も僕を操れなかった

愛する人を孤独にさせた

本当に自分を知る前に

失敗をしとかなくちゃいけなかったんだ

僕が犯した間違い全部、全部

それが僕が払った代価さ

昔の僕へ感謝を言いたい

全てを見せてくれた

本当に自分を知る前に

失敗をしとかなくちゃいけなかったんだ

 

その扉の向こうにいる悪魔

向こう側からノックしている

床に広がる灰

でも僕は歩いて歩いて

ここから生きて出るんだ

 

昔の僕へ感謝を言いたい

全てを見せてくれた

世界が君の邪魔をしようとしてた時

耳を傾けなかったことに感謝してるよ

誰も僕を操れなかった

愛する人を孤独にさせた

本当に自分を知る前に

失敗をしとかなくちゃいけなかったんだ

僕が犯した間違い全部、全部

それが僕が払った代価さ

昔の僕へ感謝を言いたい

全てを見せてくれた

本当に自分を知る前に

失敗をしとかなくちゃいけなかったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑   宝石緑   宝石緑   宝石緑   宝石緑   宝石緑

 

 

 

 

 

EDM界の大人気アーティストとして

 

日本でもお馴染みの二人

 

 

The Chainsmokers

(ザ・チェインスモーカーズ)

 

 

 

 

 

 

 

とのコラボ曲ですキラキラ

 

 

 

"君の愛している人"が曲名の直訳

 

 

とても切ない曲ぐすん


 

 

 

 

 

Who Do You Love /

The Chainsmokers

ft.5 Seconds of Summer

 

 

君は着て来たコートをソファーにかける

それを僕はハンガーに掛けようと手に取る

その時に気づいてしまった

君のポケットにタバコが入っていることに

君がタバコを吸わない事を僕は知っている

 

そういえば

携帯のパスワードもよく変更している

誰も見る訳じゃないのに

最近の出来事が全て繋がって見えてしまう

なんだかおかしい気がする

僕が考えすぎているのかもしれない

僕達の事を知っている友人にも尋ねる

考えすぎだと言われた

 

その言葉を信じ 君と会う

身体を重ねる

でも どこか動きが違う

目の前には僕がいる

それなのに僕を見ていない

誰か別の人を想っている

 

君はいったい誰を想っているの?

誰を愛しているの?

僕は真実が知りたい

もう僕は分かっている

君の中には僕ではない誰かがいる

君が愛しているのは僕ではない

別の人だということはもう分かっている

 

これは軽く流せるような問題ではない

君は僕といない時はどこで寝ているの?

誰と寝ているの?

そんな事を考えるだけで腹が立つ

夜も眠れないほどに

早く真実を教えてくれ

 

君はいったい誰を愛しているの?

僕はその答えが知りたい

僕が君に問いただす

君は必死に言い訳を考える

言葉に詰まりながら

僕の目を見て喋る余裕もない

嘘を並べてる事ぐらいお見通し

 

でも君は気づいていない

きっと僕を騙せていると思っている

だから真実は言わない

結局君は誰を愛しているの?

僕ではない事は分かっている

でも 君のクチから真実を聞くのが怖い

だから自分に気のせいだと言い聞かせる

 

君と会う

身体を重ねる

やっぱり僕を見ていない

愛しているのは僕ではない

こんな事をずっと繰り返している

いけないことだとは理解している

でも 僕は君を愛している

この気持ちがどうしても邪魔をする

だから早く真実を君から話して欲しい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かひとつ

 

不自然な行動を見つけてしまう

 

 

 

ひとつ見つけてしまうと

 

 

あれもこれも…自分の中で

 

どんどん大きくなっていく

 

 

 

真実を知りたくて探りを入れると

 

そうする事で確信に変わっていく

 

 

 

 

でも。。

 

本人のクチから聞かない限り

 

 

真実とは言えない

 

 

 

 

 

誤魔化すことなく

 

最初から真実を話してくれていれば

 

 

 

 

 

2人の関係も

 

 

 

壊れなくて済んだかも

 

しれないね。。

 

 

 

 

 

 

ネイル   ネイル   ネイル   ネイル   ネイル   ネイル

 

 
 
 
 
 
サラダなどに良く入っている
 
 
ヤングコーンロゼワイン
 
 
 
みなさんは生のヤツ
 
お目にした事ありますかはてなマーク
 
 
 
私は気にして見たこともなくあせる
 
 
水煮のやつしか
 
買ったことなかったんだけど
 
 
 
 
珍しく売っていたの気づいたし
 
なんだかキレイキラキラだったのでw
 
 
調理方法は浮かばなかったけどガーン
 
 
 
とりあえず買ってみたパー
 
 
 
 
 
 剥いてから気づいたので汗画像はお借りしました
 
 
 
 
 
レシピを調べてみたら
 
 
ヒゲが食べられるという事を知り
 
ビックリびっくり
 
 
 
 
早速下ゆでキラキラ

 

 

 

 

 

 

ベーコンと炒めようと思っていたけど

 

ブランド豚が安く売っていたので購入豚

 

 

 

 

 

 

 

普段会社のお昼用に持っていく

 

玄米を炊いていたけど

 

 

まだまだ時間がかかりそうなので

 

 

 

 

うーむ どうしよううーん

 

 

これがあるからパスタはてなマーク

 

 

 

 

 

麺を茹でるの面倒だなぼけー

 

 

 

ひらめき電球

 

冷凍讃岐うどんを代用パー

 

 

レンチンで済むグッ

 

 

 

 

スープは大好きなこれで決まり!!

 

こちらもレンチングッ

 

 

 

 

 

 

 

この『牛乳』ボタンが

 

優秀なんですよ拍手

 

 

 

ラップせず ふきこぼれも無く

 

めっちゃ適温に照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤングコーンの事 すっかり忘れていてガーン

 

既に解凍してしまっていた軟骨も炒めてへぺろ

 

 

 

 

 

 
ヤングコーンも ひげも
 
めっちゃ美味しかったラブ
 
 
 
是非みなさんにもオススメパー
 
 
 
 
 
 
そして。。
 
 
 
讃岐うどんのペペロンチーノの
 
 
讃岐うどんのモチモチとめっちゃ合って
 
美味さに感激照れ

 

 
 
 
 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も来てくれて

 

ありがとっ照れ