今日ご紹介するのはパー

 

 

 

 

 

大好きなラブ

 

『ONE OK ROCKラブラブ』の

 

 


東日本大震災の時に作られた


復興ソングルンルン

 

 


 

あちらでも何度か紹介しましたが

 

 

 

東日本大震災の後 この曲を聴いて。。

 

 

 

いっぱい泣き

 


そして頑張ろうと


勇気づけられた曲です

 

 

 

 


 

 

 

 

 

Be the light

/ONE OK ROCK



また新しい一日が始まった
なんであんなことになったのだろう
僕たちなにか悪いことでもしたのかな
神よ・・・

時間は流れて
あの日からどんどん離れていく
でもまだあの日は近くに感じる

 

いつもその痛みはそばにあるんだ
何もか違ったあの時
あの日からすべては変わった
痛みと悲しみであふれたあの日

その悲しい現実を

一体誰のせいにすればいいのだろう?
僕はただ何度も見ていたんだ

 

いくら時が過ぎても

あの日からどれだけ時が過ぎても

あの日を近くに感じるんだ

 

あの出来事は僕らに何を残したんだろう?
あの波に僕らのなにを

洗い流されてしまったんだろう?

まだまだ時間はかかるけど
傷ついた心でまたゼロからやり直して
諦めずに誇りをもって
上を向いて頑張り続けよう

地獄を見たけどまたここに戻ってきた
どうやったら忘れられる?

いや、決して忘れられない
あの日に先に旅立ってしまった人々

 

逃げようとしても
どこにいても自分がいる
時間は止まってくれないから
だから僕らは続けるしかないんだ

昨日の闇が光になる
明日の闇は光にもどる

その光になれ

 

 

いつもその痛みはそばにあるんだ

いつもと違ったあの時

あの日から全ては変わった

痛みと悲しみにあふれたあの日

 

ただ目を閉じて

見て見ないふりすることは誰にでもできるよ

ほら目を開けて

その光を探すんだ

 

あの出来事は僕らに何を残したんだろう

あの波に

僕らの何を洗い流されてしまったんだろう

 

まだまだ時間はかかるけど

傷ついた心でまたゼロからやり直して

諦めずに誇りをもって

上を向いて頑張り続けよう

 

地獄を見たけどまたここに戻ってきた

どうやったら忘れられる?

いや 決して忘れられない

あの日に先に旅立ってしまった人々

逃げようとしても

どこにいても自分がいる

時間は止まってくれないから

僕らは続けるしかないんだ

 

昨日の闇が光になる
明日の闇は光にもどる

その光になれ

 

 

ただ過ぎ行く日々もあれば

決して忘れることのない日々もある

事の理由を選ぶことはできないけど

あの日以来

僕らができることは選ぶことができる

 

そんな希望と決意をもって

明日をより光差す素晴らしい日にしよう

 

 

 

 

 

 

 

今までの暗闇が 

 明日みなさんの光になるようにという

願いを込めた曲です

 

taka

 

 

 
 













日々忙しい私でも

 

 

 

今 わたしに出来る事照れ

 

 

 

 

ドキドキヤフーとLINEで

「3.11」と検索しようドキドキ
 

 

ヤフー株式会社とLINE株式会社は

防災啓発や東日本大震災の

被災地復興支援を目的として

3月11日に「3.11」と検索された回数に応じて

寄付を行う共同企画

「検索は、チカラになる。」

を実施します

 

 3月11日0時00分~23時59分

「3.11」とYahoo!検索で検索すると 10 円

 

LINE Search

(「LINE」のニュースタブ上部の検索窓)

で検索すると 10 円

 

1ユーザーあたり合わせて最大20円を

両社から東日本大震災の

復興支援団体などに寄付します

 

「Yahoo!きっず」からの検索についても

Yahoo! JAPANから10円を寄付します

 

 

 

良かったら 私からもお願いしますおねがい

ダウンダウンダウンダウンダウン

クリックお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年この寄付を企画して下さるのは

 

 

 

みなさんも人事じゃない

 

誰もが起こりうること

 

 

 

しかし時間が経つと

 

人は忘れてしまう

 

 

 

 

人事ではなく

 

忘れてはいけない

 

 

そんな事を思いながら。。

 

 

 

 

 

「塵も積もれば山となる」

 

 

優しい気持ちドキドキ

 

私からもお願いしますウインク

 

 
 
 

 

 

 

 


 

今日お誕生日のアナタへ

 

 

 

お誕生日が

 


この大震災の日と


重なったというだけなのに

 



心が痛いこともあったハズ。。

 

 

 

 

でも…でもね。。

 

 

あなたのお母さんも



あなたを命がけで

 

この世に送り出してくれた

 


大切な日♡

 

 

 

 

命の尊さを大切に想いながら

 

今日はお祝いしましょドキドキ

 

 

 

お誕生日おめでとう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も来てくれて

 

ありがとう照れ