長男用タックル準備

テーマ:
皆さんこんちわ爆笑

台風が来てますねえーん
大荒れしなければと願いますショボーン

さて、今日は次男坊の文化祭があるため、朝イチ短時間の川釣行してきました。


比較的入りやすいポイントに到着、残念ながら先行者有りえーちょい下流側に異動するも、異常なく終了💦


今週末は色々と予定があり、釣りには行けないので、台風通過後様子を見ながらですかねニヤリ





話は全然違うのですが、中学生の長男が明日、友達と釣りに行くので道具を貸してほしいとのこと。

いつものバス釣だと思い、いいぞと軽く返事をしましたが、よく聞くと、友達のお父さんに連れていってもらい、海でジギングをすると判明ニヤリ

そうなると、釣にはどんどん行ってもらいたいが、自分の居ないところで自分のタックルを使う事への不安が……


なぜならまだ彼は、ルアーフィッシング本当に素人だからキョロキョロ


っということで、嫁にあれこれ適当な理由をつけてロッド、リール買ってもらいました口笛
(金額の折り合いがつかなかったので、ナイショで自分の小遣いから半分援助しましたが💦)



ダイワ シーバスハンター 90ML



エクスセンスbb



メーカー揃えればいいのかもしれませんが、私、あまり気にしませんグラサン



何より、自分専用のタックルができたことを喜んでいるので、それがいちばん良かったかなウインク




そして、そして、息子よ!

残念ながら明日は天候不良、たぶん中止になるであろう。




では(@^^)/~~~

AD