Netflix 作品特集

PART1

 

 

Netflix 配信のみ視聴可の作品って

レビューの需要はどうなの? なんて思ったりするので

またまたいくつか

まとめてサクッとご紹介することにした。

 

 

※ アメブロにYouTubeが貼れない件 ※

 

 

もう1週間以上になるというのに

早く何とかしてくれよん

 

 

ひとまずリンクでも貼りつけておきます

 

 

 

 

ガーン  ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜

 

Review - ★★★★★★★★★★ - 7 Stars

 

【 あらすじ 】

 

 高校時代に絶望的ないじめを受けた女性が

 十数年を経て、自分を苦しめた者へ綿密に練った復讐をする

 衝撃のヒューマンスリラー。

 

【 レビュー 】

 

 いじめの場面ではかなり痛々しく辛くなってしまうが

 緻密に練られた復習から目が離せなくなる。

 視聴後にスカッとするような単純な復讐作品ではなかったが

 見応えはあった。

 

 

 

 

びっくり  還魂

 

Review - ★★★★★★★★★★ - 8 Stars

 

【 あらすじ 】

 

 (還魂Season1) 

 盲目の少女に憑依した強力な魔女が

 彼女の運命を変えることを期待する名門一族の男と出会う。

 (還魂Season2 光と影)

 死から復活したチャン・ウクが帰って3年後

 新たに繰り広げられる幻魂術たちの物語。

 

【 レビュー 】

 

 観始めたてのころは、中国ドラマか!って思ったけど

 すぐに韓国ドラマの流れになっていった 笑

 時代劇×ロマンス×ファンタジーの要素がとてもいいバランス

 そこにコメディ的要素まで加わって凄いなって感心した。

 キャストもみんないい味を出してるし、映像も音楽もナイス!

 いやぁ、面白かった。

 シーズン2ではヒロインが変わっちゃって寂しくなったけど

 それでも面白さの勢いは止まらかったね。

 

 

 

 

 

 

口笛  無人島のディーバ

 

Review - ★★★★★★★★★★ - 6 Stars

 

【 あらすじ 】

 

 15年間の無人島生活を経て、社会復帰を果たした歌手の卵。

 憧れ続けたディーバになるため、ただひたすらに夢への道を

 突き進む。

 

【 レビュー 】

 

 1話から早速、どっぷりと引き込まれた作品。

 中学生から無人島のお話くらいまでは秀逸だった。

 ただ、無人島での暮らしぶりや苦難を

 もうちょっとだけ長めに描いてほしかったかな

 なんだか思っていた展開をすっ飛ばされた気分になった。

 そこで ★ はいくつか落としたけど、十分に面白かったよ。

 

 

 

 

 

 

ガーン  マイネーム  偽りと復讐

 

Review - ★★★★★★★★★★ - 7 Stars

 

【 あらすじ 】

 

 自分のすぐそばで命を奪われた父。

 たとえどんな代償を払うことになろうとも

 必ず仇(かたき)を討つと誓った娘は

 犯罪組織のボスの後ろ盾を受け警察へと潜入する。

 

【 レビュー 】

 

 バイオレンスアクションもの。

 主演のハン・ソヒのアクションには感心したなぁ

 展開は復讐劇ってのもあって、暗くて重めだけど

 全8話の短めな作品だからしんどくはなかったし

 面白くてイッキ見できた。

 あんまりバイオレンスものは好きなほうじゃないけど

 これはよかったよ。

 

 

 

 

 

 

照れ  私たちのブルース

 

Review - ★★★★★★★★★★ - 7 Stars

 

【 あらすじ 】

 

 済州島を舞台に、島で生きる人たちの甘くも苦い人生の物語を描く。

 

【 レビュー 】

 

 島で暮らす人々のそれぞれの人生にスポットあてた作品。

 何のどこが良かったんだって、ひとことでは語れないよ

 とにかくいいから観てよ… ってしか言えない作品なんかな。

 ちょっとどうでもいいなって話もちらほらありはしたけど

 そこを含めて良かったんだなって、あとから思った。

 観てる間、自分もそこに暮らしているような感覚があって

 最終話のあと、もうみんなに逢えないんだなって寂しさも感じた。

 イ・ビョンホンの行商アナウンス(口上と振付け)最高やでっ!

 

 

 

 

 

 

ショボーン  ミスター・サンシャイン

 

 

Review - ★★★★★★★★★★ - 6 Stars

 

【 あらすじ 】

 

 1871年、辛未洋擾の際にアメリカに渡った青年が

 再び祖国朝鮮の土を踏む。

 そこで待ち受けていたのは、運命を変える出会いと

 抗いきれない歴史のうねりだった。

 

【 レビュー 】

 

 まぁ、日本人をここまで鬼畜として扱うとは…

 ここまでいくと逆に日本人ということを意識しないで観れたな。笑

 それと演者さんたちの拙すぎる日本語には賛否両論だろけど

 いやぁ、まずまずよく頑張りました!って言いたい。

 肝心のレビューは、面白かったけど長すぎたかなって感じ。

 それでもキャストも豪華だし、楽しめた作品だったよ。

 

 

 

 

 

以上6作品

 

Netflixがある環境で

まだ視聴できていない方は ぜひご覧あれ

 

 

いずれまたPART2で

 

 

 

SHIN TOBIHINO

 

 

 

定額見放題 配信サイト