GRIMM / グリム

INTRODUCTION

童話で知られるグリム兄弟の家系は、人間の姿かたちを借りて人間社会に潜む魔物(ヴェッセン)たちの正体を見抜くことができる。森深いオレゴン州ポートランドの市警察殺人課の刑事ニック・ブルクハルトは、癌で余命いくばくも無いおばのマリーから自分がグリムの末裔であることを知らされ、以来、ヴェッセンが関わる事件の解決に挑んでいく……。

GRIMM / グリム 公式サイトより

 

 

Review - ★★★★★★★★★ - 9 Stars

 

ダークファンタジー系サスペンスドラマ

 

基本1話完結な設定ではあるが

主役を取り巻く人間関係?や展開などは

しっかり繋がっているので

見ごたえはかなりあった

 

巷では『 スーパーナチュラル 』あたりが

人気を博していたようだが

 

個人的には

こちらの作品のほうが面白かった

 

いや

 

超絶に面白かった

 

 

決して恐ろしいホラーではないので

ぜひご視聴をおすすめしたい

 

きっとあなたも

” モンロー ” のことが 好きになるよ

 

 

 

SHIN TOBIHINO

 

 

定額見放題 配信サイト