刑務所のルールブック

INTRODUCTION

メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョク(パク・ヘス)は、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして重傷を負わせてしまう。誰もが正当防衛が認められると信じていたが、ジェヒョクを待っていたのは、まさかの実刑判決だった。 西部刑務所に移送されたジェヒョクは、殺人罪の元ヤクザ、キム・ミンチョル(チェ・ムソン)、麻薬におぼれる財閥2世ユ・ハニャン(イ・ギュヒョン)、詐欺罪の元エンジニア、カン・チョルドゥ(パク・ホサン)、傷害致死罪の元陸軍大尉ユ・ジョンウ(チョン・ヘイン)など個性豊かな面々と同室となる。親友で刑務官のジュノ(チョン・ギョンホ)と面会に訪れる元恋人のジホ(クリスタル)を心の支えに刑務所での生活をスタートさせるが…。

美韓 刑務所のルールブック-賢い監房生活- より

 

 

Review - ★★★★★★★★★★ - 7 Stars

 

刑務所という限られた世界

2号棟6番房の囚人たちと織りなす人間模様

 

一応、野球が題材になっていて

ちょこちょこそんなシーンもあるけど

野球のお話はただのサブ的要素

スポーツドラマとはちがう

 

 

あくまで人間模様、ヒューマンドラマだ

 

 

あらすじなんかは詳しく語れないけど

登場人物について少しだけ触れておく

 

 

6番房の面子はとにかく個性派ぞろいで

ひとりひとりにどっぷりとハマってくよ

 

 

元薬剤師で薬物中毒の 

”ハニャン”(役名)

 

彼にはどんどん惹き込まれていったなぁ

最後の最後になんでやー!ってなるけど

ドラマのメッセージ性なんかを考えると

そうでなきゃいけなかったんだよなって

 

納得するしかなかった

 

 

殺人犯で強面だが、なまりが独特で優しい

” ミンチョル ” (役名)

彼にはずいぶんと癒され泣かされた

 

 

芯を持っているが、少しマヌケな主人公

” ジェヒョク ” (役名)

少しではなく、かなりのマヌケかな

 

 

 

そんな主人公を取り巻く

個性派だらけの囚人たち

 

 

笑えて泣けて癒される作品だったよ

これはもう、観るっきゃないだろう

 

 

SHIN TOBIHINO

 

 

定額見放題 配信サイト