100日の郎君様 

INTRODUCTION

 

君と過ごした100日間は奇跡だった。

聡明な世子も、庶民の暮らしでは役に立たないごくつぶしの夫!? 朝廷の陰謀によって記憶を無くした世子が、別人として生きていた初恋の相手と、ひょんなことから結婚。お互い相手に気づかぬまま、庶民の夫婦として暮らし始めるが…。トキメキと涙あふれる運命の恋の物語。

朝鮮王朝時代。明るく元気な王族の少年イ・ユルは、活発で賢い高官の娘ユン・イソに一目ぼれして結婚を申し込む。だが、それから間もなく、ユルの父が重臣キム・チャオンと結託して謀反を起こし、王座を奪う。イソの父は殺され、イソも行方不明に。また、ユルの母も邪魔者として葬られてしまった。
16年後―。世子となったユルは、孤独を抱え、いつも不機嫌で笑顔を見せない青年になっていた。政略結婚をさせられた正室を避けていることを家臣にとがめられ、腹立ちにまぎれに国中の独身者に結婚するよう命を出す。やがて、ユルはキム・チャオンの手下の暗殺者に狙われる。ひとりの村人に助けられ、目覚めたときには記憶を失っていた。

100日の郎君様 DVD 公式サイトより

 

 

Review - ★★★★★★★★★★ - 8 Stars

 

時代劇ドラマの中では

比較的、時代劇感はうすいかな

時代劇が苦手な人にも

おすすめできる作品で

時代劇デビューには持って来い

 

韓国ドラマといえば

やっぱり時代劇

 

さぁみんなで時代劇にどっぷり浸かろう

 

というわけで

時代劇を連呼させていただきました

 

^^

 

この作品はタイトルからして

なんとなく手が出せなくて

視聴リストにずっと眠れせていたもの

 

何も見るものがなくなった時に

視聴をはじめたのだが

回が進むにつれ、どっぷりと沼に

引き摺り込まれた作品だ

 

 

ぜひとも

お楽しみいただきたいと思う

 

 

SHIN TOBIHINO

 

 

定額見放題 配信サイト