いつのまにか僕らも

若いつもりが年を取った


と民生くんも唄っているように、

私も歳を取るものです。


それに合わせて生活も変えていかないといけないなあ、と

実感したのが昨日・・・・。


え・・・昨日?Y(>_<、)Y

今まで何を・・・・!?


若いとき、ちょっと無茶した生活しても元気だったのは、

「こういう生活すると、こんなにカラダに悪いんだよ~」と

教えてくれる期間だったんだな。


その間に私たちは、「こういうことをすると体にツライ」ってことを

感じて、悩んで、学んで、だんだんと実践できるように

なっていく、ってのがオトナなのね。


・バカ飲みして徹夜したらお肌がどうなるか

・おなか出して寝て、冷たいものばっか食べてると

 どんなにカラダが冷えて調子が悪くなるか

・運動しないとどんなツケが来るか

・食べ放題で死ぬまで食べると翌日どうなるか

・カップラーメンだけで生活するとどうなるか


とか何とか・・・。


でも、今まで平気でやっていた私。

そして、だんだんとツラクなってきた。


今じゃ、お肌はボロボロだし、髪も傷みっぱなし、爪もすぐ割れるし。

そして、学びはしたけど実践していない自分が初めて

恥ずかしくなりました。


・胃を冷やさないように、冷たいものは避ける

・シャワーだけでなく湯船につかる

・よく暖めて寝る(おなかを出さないで)

・体調に合わせたものを食べる

・適度に運動して汗をかく

・夜更かししないで規則正しい毎日を送る

・ストレスをためない


色々、あるのね~。

こんなにもカラダをいじめてきた私はSなのかもしれない(。>0<。)


まだすこーしだけ残っているチカラで、何とか

生活を改めよう。


って言いながらも昨日もおなか出して寝てた( ̄□ ̄;)

ビールもいっぱい飲んじゃったし。


ああ、時間はないのに、

遠い道のり・・・・。


***************************************************************

業者様には・・・品川区の業者間不動産情報「Joe's」

お客様には・・・青物横丁の不動産物件満載「お部屋探し上手」