この前、川崎の道端で500円の手相をしてもらった。


「運はいいんだけどね~」

「幸せになれそうなんだけどね~」


全て、私が考えすぎて行動しない、という

ぐだぐだ性質のせいだと言う。


私・・・そんなにぐだぐだしてるか~\(*`∧´)/


でも、やろう、と試みても、悪いほうへとばかり

考えてやめてしまい、寝っころがってビール~。

ってこともあるし・・・。


計画しても実行しない。有言不実行な私。


確かにぐだぐだしてる。


そしてその人は、格言を書いてくれた。

「自分を生かせ」


自分を生かす?

どこに生かすの?


仕事では、今まで仕事で学んできたことの集大成の

ようなことをやっているし・・・。


まあ、家では最近ひどい。

ビール漬けの毎日で夕飯も作らないもん。

だって、暑くて仕事したら疲れるんだもん(。>0<。)

何もしたくないんだもん。


って、これがあの人の言ったぐだぐだか?


この「疲れて何もしたくない」という気持ちが

ぐだぐだなのかもしれない。


本当は「疲れた」と思っても、夕日を見たり

夕方の商店街を歩くと普通に戻ってたりするのに。


会社で味わう疲れを無理矢理引きずって

何もしないで寝てしまうのかもしれない。


まずは、夕飯作りだな。

生活を上手く回せないことには始まらないもんね(‐^▽^‐)