エアコンは何度に設定している? ブログネタ:エアコンは何度に設定している? 参加中
私はエアコンが苦手(^_^;)
実家の部屋にエアコンがなかった(貧乏?)のせいか、
未だに扇風機で暑さをしのいでます。

でも、さすがに今年の猛暑(゜д゜;)
部屋の中はサウナ状態・・・。

寝るときまでに暑さを逃がすことができない~(ノ_・。)

そこで部屋に着くと、すぐにエアコンを付けることにしました。

大体28℃ドライの設定で涼やか~。

お客様が来るときは26℃にするけれども、
東京電力のCMでも、
「エアコンの温度を1℃上げると、10%の節約になる」らしい。
28℃で丁度よい私は幸せ者だあ。

職場でも、デフォルト28℃。
上司も私も寒がりだからです。
上司が寒がりで助かってるよ~(;^_^A

前の会社の社長は超暑がりで、部屋が氷の世界だったも。
特に、社長室は冷凍庫並みなので、呼ばれるのが苦痛だったな。
「俺は、やたらと生ぬるいのが嫌いだ~!」とか言って
こっそりと温度を上げとくと、冷房を切ってしまう(x_x;)

その会社にいたときに、あまりの寒さから鼻炎になって、
今に至るのだった。
労災だよ!

まあ、夏は暑いのが当たり前なんだから、ちょっと涼しい
くらいで
「幸せ~」
ってのが一番!

その温度が28℃なんです(‐^▽^‐)