私は長いこと一人暮らしをしているが、家ではほとんど独り言を言わない。

キライな虫が入ってきたり、すっごく頭にきたとき、ケガをしたときなど

「なんだよ~ヽ(`Д´)ノ」とか「いた~い・°・(ノД`)・°・」

とか、独りで叫んでいるが・・・・・。


それが、職場では独り言を言ってしまうのだ。


元々、上司のいないことが多く、大抵は一人ぽっちでお仕事している私。

すると、


「この仕事やって、次にこれにしよ~(^∇^)」とか、

「大体、あの客、むかつくよね(・ε・)」とか

しゃべっているのだ~(@。@)


はずかしい。


しかも、最近は唄まで歌っている始末・・・・(・・。)ゞ


この前、上司がいたにも関わらず、いつもの独り言が出てしまった。

「えーと、これをやってからこっちをやったほうがいいかな~?」


すると、

「ちさちろさん、誰としゃべっているんですか?」


と、上司の冷たい一言が・・・・!(ノ゚ο゚)ノ


でも、プログラマの頃はひどかった。

みんなブツブツ言いながら、仕事してたもん。

口に出さないと思いつかないこともあるんだよね~。


隣の人が

「今日は何曜日だったっけ?」

っていうから、

「水曜です」

って、答えようとしたら、

自分でカレンダーを見て

「水曜か・・・・」


ってこともあったなあ。

みんな、追われていたんだねY(>_<、)Y

にやにやしながら、キーボード叩いてる人もいたし・・・・。


私もどうしても取れなかったバグの原因を発見して、

嬉しさのあまり、万歳三唱したことがあった。

周りのみんなも

「なんだか分からないけど、おめでとう」

と、拍手してくれましたヾ(@^▽^@)ノ


今は、単調な仕事だから唄が出ちゃうのかなあ。

BGMが欲しい・・・。


前にアルバイトしてた不動産屋は有線だったけど、

あるとき誰かが動かしたのか、演歌がかかっていた。

しかし、誰もそれを示唆しなかった。

「おかしいな・・・」と思いながら。

午後になって

「演歌はやはりお客様に印象が悪い」ということで

変えましたが(*゚ー゚)ゞ


独り言言わないためにも、やはりFMか有線聴きながら

お仕事したいなあ~。


今の願望です。


*************************************************************

業者様には・・・品川区の業者間不動産物件サイト「Joe's

お客様には・・・青物横丁の物件満載「お部屋探し上手

*************************************************************