あたくしが高校生の頃
正に絶頂期だった『尾崎豊』さん☆
あたくしは行かなかったけど
同期の男の子や女の子は多数 尾崎のLIVEに
行っていました☆

平成4年の事だ.....
音楽業界に衝撃を与えたのは
当時26歳だった尾崎豊の死だった☆

この年の4月25日早朝 尾崎は自宅マンションから約500㍍離れた足立区千住河原町の民家の
軒先で全裸となり傷だらけの状態で倒れているところを発見される☆

後に『尾崎ハウス』と呼ばれファンから聖地化された この民家は2011年に取り壊されるまでの間約20年近くもファンに愛されていた場所になった☆
『当時 尾崎は住人の通報で墨田区内の
白髭橋病院に運び込まれ 診察した医師は
"生命に関わることも考えられるので 専門医に
見てもらった方がいい"と
妻の繁美さんに話した様です☆
でも彼女の強い意志により 
駆けつけた尾崎の実兄と共に彼は自宅マンションに戻ったのです』

しかし午前10時頃 容態が急変
呼吸が止まっているのに気がついた家族が
11時09分に119番通報をする☆

搬送先の日本医科大学附属病院で手当てを受けるも午後0時06分 尾崎豊は26歳という若さで
死亡した☆

死因は覚せい剤中毒による肺水腫だった☆

4月30日木曜日 東京都文京区にある護国寺
尾崎豊の追悼式は平日にも関わらず
徹夜組を含む約5000人が詰め掛け 最終的には
4万人を超える人が彼の死を悼みに訪れた☆

前日とは打って変わり 一気に気温が下がった
この日 雨は止む気配を見せない
追悼式の始まる正午には更に雨は強くなるも
ファンの出足は衰える事はない....
傘の例は護国寺を起点に延べ4㌔の長さになるという記録的な追悼式となった☆
晩年の尾崎のマネージャーを務めていたのは
尾崎豊の実兄と幼馴染だった
大楽光太郎氏だった.....
平成4年2月から亡くなる4月までの約3カ月という短い間だったが 芸能界とは無縁だった男が何故マネジメントを始めたのか....

マネージャーの暴露本
当時の尾崎は覚せい剤で逮捕された後に
プライベートな問題を抱え繁美夫人とは
不仲でした....。
離婚を考えていたのですが
夫人が希望する慰謝料と折り合いがつかず
簡単に離婚へと踏み込めないでいたんです☆
そんな事情から事務所のスタッフに対して
背後に繁美夫人が居る事を気にしてか
もっとも信頼出来る兄の友人だった大楽氏に
マネージャーを頼んだのだ....
結果的に最後のマネージャーとなった大楽氏は
後に『誰が尾崎豊を殺したか』
という衝撃的な書籍を出版☆
尾崎の死にまつわる闇について
メディアで発言を何度となく口にする様になって行きました☆

繁美夫人に対するDV報道 女優との不倫旅行
夫人から求められた3億円の慰謝料請求
そして個人事務所『アイソトープ』の乗っ取り
死は事故ではなく事件だと....。
一連の騒動を大楽氏は暴露本として出版し
物議を醸す☆

尾崎の死後は 彼の曲は飛ぶように売れ
その存在はカリスマとなり莫大な利益を生む
それと並行して大楽氏や兄は事務所を追われる事になったのだ☆

後に大楽氏は不当解雇されたと繁美夫人を
民事提訴で訴え和解している☆
その後 徐々に表舞台からも姿を消し
兄も騒動の最中に弁護士資格を取得☆
それぞれが新たな生活 
元の生活へと戻って行くのだった.....

もちろん尾崎にも様々な問題はあったが
大楽氏が本で書いた事や発言は
繁美夫人と その取り巻きとのトラブルを超え
『尾崎豊は殺された』という根深い疑惑を生んだのも事実だった☆

彼女のことを思って書いた曲
尾崎を語る上で外せない女優がいる
当時を知る人ならピンとくると思うが 
尾崎の死を自分のマネージャーから聞き号泣したという斉藤由貴だ☆

斉藤とは1990年に雑誌の対談で出会い 翌年
北海道旅行を『フライデー』され不倫交際と
報道された.....。
その後 二人は破局したと報じられましたが
交際は続いていた様です☆
東京 渋谷に尾崎の仕事部屋兼別宅があり
斉藤さんは頻繁に訪れていました....。
それに気づいた繁美夫人が
不倫の証拠を押さえ様とドアをバンバン殴りに来たなんて話を聞いた事があります☆

いずれにせよ尾崎は離婚する事なく斉藤との
本当の関係は本人達にしか分からない....。
ただ尾崎が彼女のことを思って書いた曲があるのは有名な話だ☆

二人の関係は深いものだったと思います....。
"ロザーナ"という曲は斉藤のために書いた曲なのではと言われていました☆
また不倫交際が報じられている真っ只中に
シングル化された代表曲"I LOVE YOU"の 
ジャケットデザイン(青年の背中に顔を埋める髪の長い女性の絵)は どう見ても尾崎と斉藤にしか見えないと話題になりました☆
『I LOVE YOU』自体はファーストアルバムに
収録されている曲なので そもそも斉藤の事を
書いた曲ではないのですが......
発売のタイミングと歌詞の意味深さがリンクして当時のタイミングと歌詞の意味深さがリンクして当時のスタッフ達も動揺していましたよ☆

尾崎の死のショックからか....
寂しさからなのか.....
翌年の93年には川崎麻世と不倫し94年には
一般男性と結婚をした斉藤由貴☆

2017年にW不倫騒動を起こしたのは
記憶に新しいが.....
彼女の寂しさは ずっと終わることがないのかもしれない☆

そして尾崎家はというと当時2歳だった
一人息子の裕哉は29歳となり
父と同じ道を歩んでいる☆
バンド活動を行いながら父が残した歌を唄うこともある.....。

尾崎豊の一人息子 裕哉さん☆

繁美夫人も尾崎亡き後は裕哉を連れ
長い間 海外で生活することが多かったが
10年程前からは
日本で姿を見かけられる様になった☆
2017年には投資トラブル報道もあったが
現在も夫の事務所で息子と夫の楽曲管理を行っているという☆

4月25日は28回目の命日☆
埼玉県所沢市の俠山湖霊園にある
尾崎の墓場には
未だに途切れることなく花が手向けられている

真相は尾崎豊にしか解らないまま
長い長い時が過ぎた.....。






            ✨ロザーナ/尾崎豊✨

Mm… Ah…心傷む理由のそのひとつひとつを
何度も噛み締めてみたけれど
おまえは弱さを憎む様になり
優しさの意味さえも忘れていた
辛く激しく受け止めたこの愛や
見知らぬ人々の戸惑いの中で
答えを持てずにただ打ち消し合うだけの
長い日々を経ても誰も語り尽くせやしない

ロザーナ
まだ俺の知らぬおまえの心の優しさの中へ
手を引き寄せて抱きしめておくれよ
ロザーナ嘘で取り繕う暮らしに涙だけが
二人を優しくさせていたはずなのに
ロザーナ

さよならを言おうと何度も試したけれど
愛はまるでシーソーゲームの様に
おまえを愛してそして憎んで
二人の悲しみさえ汚れていった
思い出さぬ様に手紙も燃やして
思い浮かべぬ様に夢すら消して
費やした二人の時間と同じだけ
忘れる為の涙を二人は零すのだろう

ロザーナ
二人が犯した罪の償いの前に
なんて二人は勝手に生きてきたのだろう
ロザーナ
触れ合うこと出来なかった
優しさの意味 これから別々に探すのか
ロザーナ

ロザーナ 
二人は特別変わってた訳じゃないから
いつか同じ過ちから解き放たれよう
ロザーナ
新しい暮らしみつけることできたなら
互いは互いのままでいれるだろうか
ロザーナ

Wow oh… Wow oh oh…
ロザーナ ロザーナ…
あたくしの記憶が確かなら

正に売れまくってた当時の尾崎豊は
                                                こんな顔の
イメージが強いのです.....
『15の夜』とかは正に こんなイメージでした


これは亡くなる前だろうか.....

死因が覚せい剤中毒での『肺水腫』との事にも
驚いた事を今でも鮮明に覚えています☆


斉藤由貴さんは 
あたくし個人的には嫌いですが....

あの 斉藤由貴さんの どこに

            不倫したい程の魅力があるのか

さっぱり“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

                  分からないです★
きっと映像とは違う『生身の人間模様』が
あるのでしょう-ねェ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


昨日 携帯でYahoo!ニュースを観てたら
尾崎豊さんの記事が載っており.....
懐かしく感じ✨
     記載しておきたくてUPしました(^^;;



追記☆彡
斉藤由貴さんの件は
あくまでも あたくし個人的な思いなので
ご理解頂ければ幸いです★


生きていれば今年54歳だった☆







A!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Ree&D-J💓