夫が唯一反対する事。 | 3人の子供達とのホームエデュケーション

夫が唯一反対する事。

コロンビア人の夫。


出会った頃から、変わらず

優しくて、料理が上手で、

何処の国でも適応できちゃう柔軟さを

持ってる人です。














子供達が学校には行かないと決めて、

しばらく経った頃でしょうか。















夫が、

「最近、子供達家にいるよね?」

って。
















「あ、気付いた?そうそう、色々ありまして、
    行かない事にしたみたいよ。」ニコニコ

と伝えると、(てか、報告するの忘れてた!)


















「あ、そうなの?それって日本では
  大丈夫なの?」














「うん、大丈夫!爆笑














「そっか、じゃあいいね。僕もさ
学校大嫌いだったんだよね。

だけどさ、お母さんに言っても
怒られるだけだったし、

中高なんてさ、行ったふりして、
友達と時間を潰してたよね。

だから、子供達が君に本音を伝えられて
それを、認めてあげるって、

凄く良い事だと思うよ。

学校に行かない時間、子供達は
自分の好きな事に時間を使えるんだから、

こんなに幸せな事はないよね!」ニコニコ




って言ってくれました。


















こんなに、理解のある夫ですが


唯一、止められている事があります。





















それは、


「ダーリン、何したっていいよ〜
   だけどね、
スキンヘッド
にだけはならないでね…。」滝汗滝汗















って言われてます。。。















私、あんまり髪型に固定観念がないようで、、、


看護学生時代にアフロヘアにして
ナースキャップに入らなかったり、、、。

色も何色でもいいと思うし。

産後に本当に髪の毛が邪魔で、

坊主にしたい〜!

って叫んでたら、夫に止められました。滝汗
















あんなに寛容な夫が、

何故か坊主頭にだけは、過剰に反応して

NOという。








   





あ、そっか。

自分もスキンヘッドだからか❗️















夫婦でスキンヘッドは

確かにインパクトありすぎるわ❗️笑い泣き笑い泣き