雨の運動会…。 | 3人の子供達とのホームエデュケーション

雨の運動会…。

今日は小学校の運動会でした。

朝の段階で雨だったし、止んだとしても

校庭ドロドロだし…。




さすがに今日はやんないよね⁉️と

思ってました。















が、学校からはやります!のメール。















まじか⁉️


こんな中で⁉️

組体操とかどうすんの⁉️

ビショビショになるよね⁉️



















私の心は行きたくない!

でしたが、
子供達に聞いてみよう!


と思い、まず次男君に…。












寝てるところを起こしながら、


ね、今日運動会あるってよ!
どうする?滝汗滝汗滝汗










目を閉じながら、起き上がろうともせず

彼は、

ママ、僕は晴れでも雨でも
運動会は出ないんだよ。


え?滝汗滝汗
そうだったの⁉️



じゃあ、もういいや、
この子は休みで‼️


次、長男!


小学校最後の運動会だしなぁ〜〜
どうするかなぁ〜〜?











長男君にトライ!

運動会行く⁉️

最後だし⁉️














こちらも、寝ぼけながら…。











ママぁ〜〜最後とかは
関係ないんだよ。
この天気で、絶対行きたくない!プンプン













子供達は自分の心に素直でした。









でも、私はまだ揺らいでいました。











雨で行きたくないし、行かせたくないけど、

皆んな行くんだよね⁇

行った方がいいのかなぁ〜

なんて…。














いや、ここは心に従う‼️

休みます‼️

なぜなら、行きたくないから‼️











こんな1つ1つの事に

心に従う事をためらう時がたくさん

あります。











子供は凄い。

ぶれない。

でも、だんだん心がぶれてくるのは、

大人や社会がそうさせていくんだろうな。






{4DB71323-EE4E-4F3E-B19C-9B79424443C5}

世界はもっと自由である‼️