ブログ始めました!

 

最初は先日出かけて来た高知県

まずは高知県立牧野植物園です

 

以前から行こうと決めていたが、コロナ禍で

伸びてしまった。その間に朝ドラが始まったりして・・

 

それにしても高知自動車道はトンネルだらけ

イメージ的には70%はトンネルか?と思うほど。

景色は楽しめない

 

牧野植物園の駐車場は満杯だった

園内の回転間もないレストランで

食事をしようとしたら

大混雑で1時間半待たされた

 

牧野植物園に次いで、

北川村にある「モネの庭」マルモッタンに行った

チケットと説明冊子(表紙)はこれ

 

 

途中で、仁淀川にかかる名越屋沈下橋に寄って

歩いたり、車で渡ったり

仁淀ブルー!

 

 

北川村「モネの庭」では、フランス・ジヴェルニーにある

モネが愛した「モネの庭」へ行った時と同じような

ポーズをしてみた

 

 

バラがきれい、ユリもきれい

 

 

最初のブログ、やっとここまで書けた