パン作りにハマるのと、最近のゆずぽん | ネコとピアノとオーケストラと

ネコとピアノとオーケストラと

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


オーブンレンジを買い替えたのをきっかけに、最近パン作りにはまっております。


捏ねる作業や発酵に時間がかかるパン作り。


要領の悪い私、会社員時代は疲れ切って目の前の家事をこなすのが精一杯で余裕がなく、とてもチャレンジする気にはなれませんでした。


今の環境に感謝です。




まずは一度の発酵で済むピザから。


冷凍のシーフードミックスとコーンのトッピングです。

生地のふちに焼き色がつかなかったな。

ベランダでビール飲みながら頬張ったら美味しかったです😋🍺





初心者向けのバターロール。

成形がイマイチ💦

ふんわりして味はgoodでした。







続けてアンパン。


最近知ったのですが、アンパンってつぶあんは黒胡麻をトッピング、こしあんはケシの実なんですってね?

どちらもないのでつぶあんに白ごまです😆





SNS上でお付き合いしていただいてる方が、食パンの型を送ってくださいました!

早速チャレンジ🍞



妙に角ばってしまいましたがしっとりモチモチで美味しかったです。



とっても美味しいジャムも一緒に送ってくださったので、食パンに塗っていただきました。



いちじく大好きー😍

食べるのがもったいないです。





シナモンロール。

ちょっと焦げたけど美味しかったです。




こんた状況だから、手作りのものをよそ様に差し上げるのは気が引けるので、パパと2人で食べるのがなかなか追いつかず💦

(身内にはあげちゃってるけど)

本当はもっと作りたくてウズウズしています😆






最近のゆずぽんは呼吸状態が落ち着いて食欲もあり、ご機嫌そうに過ごしています。

たまに気管がグーグーと鳴ったり咳が出たりするので油断はできませんが。




全部食べたの、偉いね!




肌寒かった日。

一度はしまったホットマットを敷いたらすかさず乗ってきました。



あったかいねー。





パパの席を占領!


端っこに追いやられているおじさんの足が😅







さすがにコタツ布団は暑苦しいのでしまうと不満そうなので、急遽薄い生地でカバー的なものをミシンで縫いました。

がしかし気に入らないご様子・・








昨日6月2日はジョーくん20回目の月命日でした。

生きていたら今年で20歳だね。




ジョーくんのことが大好きだったゆずぽん、毎日お薬に点滴に酸素室、たくさん頑張っているから見守っていてね。



ママもずっとずっとジョーくんが大好きよ😘