□去年のミスチルのライブの話 | じょーざぶろぐ

じょーざぶろぐ

願わくば、世界中の人々に幸せを。

色々なペットを飼ってまして。
と始まった桜井のトーク。
水槽の金魚が水を入れ替える度に弱っていくことから、水は常に動かしてないと悪くなっていくということを知り、そのことからできた曲として唄ったこの曲。




最高に興奮しました。
感動しました。
初めて生で聴けて、死ぬほど嬉しかった。
それくらい、この歌が好きです。

カラオケ行けば、ほぼ毎回唄う。
ほぼ毎回画面見ずに最後まで歌いきれるか挑戦する。
最近は専ら失敗しかしないんだけど、
その度に、2013年の12月30日を思い出します。

ま、誰も聞いてなかったけど。


未来が僕らを呼んでる
その声は今君にも聞こえてますか?
さよならが迎えに来ること、最初からわかっていたとしたって
もう一回もう一回
もう一回もう一回
何度でも君に会いたい

巡り会えたことでこんなに世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない単純だって笑うかい
君に心からありがとうを言うよ

「滞らないように揺れて流れて透き通ってく水のような心であれたら」

会いたくなった時の分まで寂しくなった時の分まで
もう一回もう一回
もう一回もう一回
君を強く焼き付けたい
誰もみな問題を抱えてる
だけど素敵な明日を願ってる
臆病風に吹かれて波風が立った世界をどれだけ愛することができるだろう
もう一回もう一回
もう一回もう一回