■孫子 | じょーざぶろぐ

じょーざぶろぐ

願わくば、世界中の人々に幸せを。

$じょーざぶろぐ-名古屋で働く中間管理職(株式会社DogYearSpeed)のブログ





今の会社に入ってまもなく、とある孫子の本を読み始めました

今もまだ読みきってませんが(笑)


読み始めた理由はよく覚えてないけれど、今まであった色々な分岐点でその知恵を活用しています



たとえばバーの女子会プラン・誕生日プランを始めるにあたって参考にしたのは孫子でした



そして今また新しい孫子の本を読み始めました
(読み終わってない孫子本があるにもかかわらず、だ笑)



つくづく孫子は勉強になります

ありとあらゆる出来事を「戦争」として捉え、その戦略を考えるにあたって孫子以上の参考書はないんじゃないかと思うくらいです

孫子は、「100戦100勝」の方法が書かれているわけではなく、「絶対に負けない」方法が書かれています


また「戦争」という言葉を使ってますが、決して争いごとに限ったわけではありません

人との接し方から、自分の立ち振舞などなど

仕事以外の、人間関係のありかたなど

角度さえ変えて捉えてしまえば、何にだって活用できます


もう少しで1冊読み切りますので、その時にまたおすすめさせていただきます







だから朝から重いッつの(笑)




じょーざぶろーでした



 絶賛応援中 


名古屋発祥ジュエリーブランド
「CHERRY BOAR」
http://www.cherryboar.com/
「ブログ見たよ!」で
体験教室が平日4000円!


隠れ家のようなファイシャルエステサロン
「emu」
http://ameblo.jp/hitomiigo1125sss/
「ブログ見たよ!」で
通常コースが1回4000円!



2人ともじょーざぶろーの高校の同級生なんです
機会があれば是非利用してみてくださいね!!