■気を引き締める | じょーざぶろぐ

じょーざぶろぐ

願わくば、世界中の人々に幸せを。

12月も残すところ1週間となりました

街を見渡せばクリスマスムードたっぷりだし、ここぞとばかりに酔っぱらった人たちが溢れかえっています

みんな楽しそうだなぁ



僕はと言えば、昔っから季節感のない人間なんで、何も変わりはなく、ただ黙々と事務所でパソコンとにらめっこです



でもそれは、ひがんでるわけでもなく、拗ねてるわけでもなく

こんな時だからこそ、もう一度気を引き締め直すべきなんだと思ってるのです




良い波に乗ることは大事だけど、本当に大事なのは、あくまで僕等は『サービスを提供する側』だということを忘れないことです



確かに、クリスマスや年末と言う時期なので、楽しむのは当たり前だし、楽しまなきゃ損です

でも、みんなが純粋に楽しめてる背景には、必ず目には見えない所で頑張ってくれてる人がいます

そういう裏方さん達なくして、楽しい時間を過ごすことは不可能と言っても過言ではないでしょう



サンタのコスプレした可愛い女の子が見れるのは、1年に1度のこの時期だけ需要が爆発するサンタコスチュームを一生懸命作ってくれてる人がいるからです

美味しいローストチキンが食べれるのは、この日の為に日々努力を惜しまず、一生懸命鶏さんを育ててきた人がいるからです

イルミネーションもそう、流行りのLED電球をせっせと作り、みんなが気付かない間に取付を行い、一瞬の内に街をクリスマスムードにしてくれてる人がいるからです



僕等が思ってる以上に、裏方さんはたくさんいます



だから、そうゆう人らに感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います

そして、僕等はあくまで、そっち側であるということ

その事を忘れてはいけないと思います

そんな大事な時に自分らのお店を選んでくれたことに感謝しなくてはいけません


忙しくなると、いつものような素敵な接客ができなくなる時があります

でも、お客様はその一瞬を求めてくるのです


気持ちが高ぶってる時だから、ちょっとやそっとのことではイライラされないでしょう

でも、そうゆう時だからこそ、自分のできる最高のサービスを提供して、お客様から「ありがとう。また来るね。」と笑顔で言ってもらえるように



そんな風にみんながなれたらいいなと思います



そして、そうゆうサービスができる環境を与えることが僕の役目だと思っています






今夜だけは日頃の疲れを忘れて、おもいっきり楽しんじゃってください





メリークリスマス




じょーざぶろーでした




今夜はクラブRUSH!

朝までクラブ仕様で営業しております!

是非遊びに来てください!!

$じょーざぶろぐ-名古屋で働く中間管理職(株式会社DogYearSpeed財務責任者)のブログ