■冬といえば | じょーざぶろぐ

じょーざぶろぐ

願わくば、世界中の人々に幸せを。

そういえば『冬』ですよね


なんかちょっと前まで昼間とか暖かくて、夏と秋の境目がようわからんかったです

んでもって、秋と冬の境目もわからないうちにクリスマス


気づけばめちゃくちゃ寒くなってる


「息が白くなったなぁ」なんて考えてる暇がなかったのか、1日中事務所に篭ってるからなのか


季節の変わり目を感じなくなってる自分がちょっと嫌です





さて、冬と言えば気をつけたいのが風邪や乾燥肌、あかぎれなど

身体が弱りやすい時期なので、お風呂であったまって、身体が冷えないように布団にはいって、ぐっすり睡眠をとりたいですね

車屋らしいことを言えば、バッテリーがあがりやすい時期なので、古いバッテリーのまま長距離移動(旅行)なんかする方は、電気の消し忘れなどないようにお願いします

それと雪道や凍った道を走ることが多くなると思うので、あまり頻繁にありそうなら早めのスタッドレスもおすすめします




まぁしかし人間の身体と車の構造って似てるなぁ、としみじみ




風邪ひかないように気をつけよーっと



冬本番はこれから





じょーざぶろーでした