・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●●さんへ

 

本日(2/26)は月一度の座禅会。

ありがとうございました。

また、松岡(まっちゃん)からのメッセージを聞いて下さったと思うので、

それもほんとうにありがとうございました。

松岡(まっちゃん)からのメッセージは、

①ろくろ首になった本の校正のこと。

②次の本も企画したいとのこと。

③神尾学さんのところに私も伺うこと。

④今度(GW)こそ私たちの接心にいらっしゃりませんか、のこと。

⑤次回もコラボ講座をしたく、そのテーマは「生活禅」「日常禅」あるいは「寝禅」ということ。

 (②のコラボ本もそのテーマで考えています。

   その後で「禅と内観法」とか「禅と活元運動」などが良いかと)

の5点と、

「そのため、とにかく早くお会いしたいです!」

とのことだったと思います。

(私のメモ書きを見るに・・)

 

ご都合のつく日程があればぜひ!

 

※<打ち合わせ日程の候補日を三つ>

  ①ちなみに3/2(土)の「ヨーガ&操体法&前世の話」講座(11~13時)のあとは懇親会もあるのでお薦めですが、

   千葉(みずほ台)ですので遠いでしょうか・・

  ②その後、6日(水)の「自動運動&舞踏コース」(11~12時40分)は横浜道場で、

   その日は、New Yorkでも有名な日本を代表するsax奏者「竹内直」と私が、

   皆さんの自動運動の誘導として音楽愉氣を行う垂涎の企画です。

   (そのあとも懇親会もあります)

  ③三つ目の候補としては同じく横浜道場にて、

   3/20(水、祝日、11~14)『医学~禅』という講座を、

   同じく神尾学さんの所で講座をなさった伊藤充隆医師と私のコラボ講座を行います。(その日も懇親会あり)

 

ちなみに、

3/26&27日には小林屈道場以上の時空間と

指導を実現する半畳空間での「内観法&座禅研修」を真剣に行います。

そんな話もしたいです。

 

淨潤拝

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・━┓★name 長谷川淨潤(じょうじゅん)Jojun Hasegawa:
・━┓★tel 045-261-3300(兼仕事場=“氣道協会”横浜道場)
・━┓★fax 045-261-3304(同)
・━┓★e-mail  mail@npo-kido.com
     ※携帯&スマホも持っていなく、自宅にもF電話、FAX無しの生活(ちなみにTVも新聞も無し)ですので、
      ご連絡はこのメールか【急ぎの場合】は、上記連絡先までお願いします!
  【重要!】<使用上の注意>
        ☆このメールのメールチェックの頻度は『一ヶ月に一回程度』です。
         ですので上記mail@npo-kido.comまでお願いします。
・━┓★私の動画をご覧になりたい奇特な方へ
     ホームページ https://npo-kido.com/index.html
     に動画があります。(ピアノ演奏も私)
・━┓★ラジオ http://honmaru-radio.com/kanja0011/
      (全国で視聴率一位(2万人)になったラジオ番組です)
・━┓★日記  https://ameblo.jp/joejun666
・━┓★次いでお薦めのユーチューヴ
        https://goo.gl/Jw2ZjT
        https://manatuku.com/trainers/163/packages/442
・━┓★即興ライヴ https://youtu.be/DU8vHEoBBbI
・━┓☆講演、講座、セミナー依頼の方は、mail@npo-kido.comまでお願いします。