☆今、明日の準備のため湘南道場です。

 (明日は【体の学校】特別大スペシャル】なのです)

  この日記のあとにアップするので、

  ぜひご覧になってください!)

 

 なお、明日の愉氣時間は、そんな訳で

 いつもより少し早めの9時前かその前後を予定しています。

  (講座が10時からです故)

   

   ※以下、校正していません。5/23。

    明日の【体の学校】スペシャルを楽しみにしつつ。

 

 

  

 なお、【空の学校】(心の学校advance)参加者にはその愉氣だけでなく、

 その後に【空の学校】(心の学校advance)に参加するにあたって相応しいと思う愉氣もさせて頂いております。

 (現在では6月22日から開催される天河での【氣道の学校】の後半の

  天河の【空の学校】(心の学校advance)にご参加の方になります。

  行っている愉氣としては、

  「瞑想(が深まる愉氣)」

  「クリーン・メモリー」(過去の記憶を掃除する愉氣)

  「クリーン・カルマ」(現在では手放せるカルマを掃除する愉氣)

  「チェンジ・カルマ」(どうしても生ずる事を変換、

             せめて「。」を「、」に変える愉氣)

  「What am I?」  (講座中に行うアートマンへの瞑想法が出来るようになりか、深化させる愉氣)

  「Where is God?」 ( 〃   ブラフマン  〃   )

  「satori」      (湘南道場の【空の学校】advanceでのみ公開した愉氣)

  ・・・の6種類は毎日行っております。)

 

 なお、その前に行っている会員の方々への愉氣については、

 以下をご参照ください。     ←今日はここまでのみ校正しました(淨潤)

 

 

★【氣道の学校】について、

上記リンク先よりわかりやすいページが完成しました‼

↓こちらからですと、申込み~決済までが一度で完了できます!

どうぞご活用ください。by永井 4/23

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日会員の方に遠隔にて愉氣を行っております。

    (2019年から5年間一日も休んでません。

     ちなみに、会員には入会金無料でなれます。

     (年会費5千円は頂いております。以前は入会金2万円でした・・)

     ですので、今、改めて計算すると、会員の方は、一日あたり14円(13円7銭)で

     遠隔愉氣を「毎日」受けていることになります… →ちなみに、上記、年会費5千円というのは「普通会員」様の場合です。by永井 →そうでした。何よりお得な「動画会員」(月3千円)の方は年会費は無料でありました。by淨潤

     私の遠隔愉氣を受けられたい方、

     と言いますか、私の愉氣の効果を実感されている方には、

     会員になって頂けたらと思っております。「愉氣プロジェクト」の一貫として!)

 

 ただ、なぜそうして毎日毎日、会員の皆さんに愉氣をしているのかというと、

 最初は、

 同じ志を持って下さり、有難いな、そして年会費も支払って下さり有難いな、

 ・・という御礼のつもりもありました。(もちろん「愉氣プロジェクト」の一貫の思いもありました)

 

 今も、その気持ちはありますが、

 今はそれだけでなく、

 同じ志を持っている同志への励ましといいますか、共感といいますか、

 共に天心に戻っていきましょう、

 共に、今──すでに天心であることを共感していきましょう、

 ・・という思いで行っております。

 

 もちろん、同志(会員)の皆さんが更に元気に戻っていけますように、

 さらに身体も心も“整体”という自然な状態に戻っていけますように、

 とも思っていますが、

 単純に同志の方々への共感、応援の気持ちが強いのです。

 

   同志である会員の方々が、

   今──天心に戻れるために、

   それにより身心ともに元気、“整体”に戻れるために

   私が出来る役割だと思ってさせて頂いております。

   そして、それが、

   太一(タイイツ)という「命」=タオ=“氣”=ほんとうの私への貢献、奉仕でもあるとと感じています。

   すべてがそうであるように。

 

 

    

  ……………………………………………………

 

<GWの【氣道の学校】のことetc.>

 

以前に

学校(や講座)は愉しいトレーニングの場にすぎません

と書きました。

 

つまり、その後の生活こそが本番なのです。

(その本番のための楽屋裏でのトレーニングに過ぎません)

 

「なかなか本番だと巻き込まれて・・」とか

「やっぱ現実(本番)はキツイわ」とか

仰る方もいらっしゃりますが、

 

ちょうどそれは、

「道場では自動運動が出るのに、自宅だとあまり・・」

というのと全く同じ形です。

 

そのためにこそ、

道場という場や、

学校(講座)という時間があるのですから・・

 

その意味では、

最初から再受講も視野に入れていらっしゃって欲しいくらいなのです。

(そのため再受講はかなり安価に設定させて頂いています。

 また、初受講が高額と思われる方もいらっしゃるかもですが、

 その位の価値、いえその10倍に価値はあるはずですし、

 (毎回、プライスレスと感想を書かれている方もいらっしゃり有難いです!)

 ぜひ早めにご体験ください。

 

さて、

今月、4月には芦屋で【心の学校】の復習会を用意しました。→4/20(土)11時~13時です。by永井←ありがとう!by淨潤

(関西の方はぜひご活用下さい。

 ただ、人数が10数名が限界ですので、

 お申込みはお早めに。

 【心の学校】卒業生ならどなたでもエントリーできます)

 

 

そして、いよいよ本丸の

GWの【氣道の学校】!

 (4月27日~)

 

 

このためのみに生きているといっても過言ではない

GWの【氣道の学校】です。

 

 ↑内容については、

  ぜひリンクをご参照くださいませね。

 

(なお、下のほうにも書きましたが、

 6月には何と天河にて

【氣道の学校】(=【体の学校】【心の学校】&【心の学校】advance(=「空の学校)

 を行います)

 

 つまり、

 関東(東京)では→ GW(4月27日~)

 関西(天河)では→ 6月(6月22日~)

 という流れです。

 

 ※もしも、まだお申し込みに迷っている方や不明な事があられる方は、

  佐野が個人相談をzoomで行っておりますので、→ 4/30まで空きがあります!どうぞお早めにお申込み下さい!by永井4/23

 

  日にちも迫ってきましたので、

  急ぎ、電話045-261-3300かFAX045-261-3304(24時間対応)までご連絡ください。

 

  追ってこちら(事務局)も急ぎ対応させて頂きます。

  とにかく、

  生きている間に、

  つまり、一生のうちに。

  そして、出来るだけ早めにご参加されると良いと思います。

   (一日でも早めに!と私は繰返し言っておりますが、皆さんも共感して下さっております)

  

  今まで迷っていた方や

  ピンと来た方はぜひ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<明日の愉氣時間>

明日(4/8)の愉氣時間は午前9時半くらいを予定しています。

 (湘南道場から愛を込めて)

 

☆もし同じ位の時間が空いていた場合は

 今行っている作業を行いながらで全く構いませんので、

 できるたら少しだけリラックスして、

 時折り、内感しながら作業して頂けたら最良だと思います。

 しかし、どんな事をされても考えていても効果はあるようです。

 何にせよ、皆さんにとって最も相応しいタイミングで届くような設定にしています。

 (これについては後述。

  「会員」のことそのことも下記をご参照ください!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆なお、

 ゴールデンウィークの【氣道の学校】にご参加の方には、

 特別な愉氣をさせて頂いています。(もちろん今日もしましたよ)

  (6月の天河での【氣道の学校】に予約されている方にもです!)

 しかも、私だけでなくスタッフ全員でです。

 ※ちなみに、その愉氣時間は、私の場合は会員の方々への愉氣のあとの時間に行っています。

   (道場で皆と一緒の時には一緒に)

 

 ですから【氣道の学校】ご参加希望の方は、

 出来るだけ早めにお申し込みされるといいです。

  (クリーニングやクリエイトが進む愉氣だけでなく、私は

   「瞑想」という愉氣を初め幾つかのとっておきの愉氣を行わさせて頂いています)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※ 【氣道】にご関心のある方は・・

 

   まずは、体験会  ←新しいのがあるのでサクちゃん、リンクのほどよろしくね。念のため。(←リンク貼りました! リンク先では入門会です。サク)←サクちゃんありがとうね。

   そして、「整体(指導)」や、

   何より、ゴールデンウィークの【氣道の学校】にご参加ください)

  ゴールデンウィークの【氣道の学校】(【空の学校】)。

   (私も全日ホテル予約しました。

    ほんとうに幸せになりたい方。

    空っぽになりたい方。

    活き活きと生きたい方にお薦めします)

 

☆その後は、天河にて、6月22日(横浜道場の誕生日=野口先生のご命日)から行います!

 (22&23日、体験会~【体の学校】、

  24&25日、【心の学校】(=【夢の学校】)

  26~30日、【空の学校】(心の学校advance)&虫講座&総集編)

 

☆恒例の8月お盆の【氣道の学校】は、

 この20年東京道場でしたが、昨年だけは横浜道場でした。

 横浜道場の希望の方も今日いらっしゃったので、

 「もし横浜道場の方が多ければ、それも視野に入れますので、

  事務局(FAX(045-261-3304)か電話045-261-3300)まで、

  その場合は必ずご一報くださいませね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※以下は時折り更新します

<愉氣について>

※私は毎日、“氣道”協会会員の方々に「愉氣」を行っております。

  (これが会員の方の最大の特典だと勝手に思っております。

   他にも「旬のセルフ整体法(季節の体操)」を毎月の会報と共にお届けするetc.

   8つの特典はありますが・・)

 

※「愉氣」とは気持ちを向けることをさします。

   (元々は「輸氣」でしたが野口晴哉師が「愉氣」という漢字に変えました。

    商標登録済)

 気持ちを向けると、そこに働きが生じます。

   (互いに気持ちを馳せていたほうが響き合い易くはなります。   

      (そのため以前は野口晴哉師がなさっていたように、

       予め日時を設定して行っていたこともございます。

       なお、これからは「新月会」と「満月会」にて行おうか、と考えております。

         ※ちなみに私が毎朝、会員の皆さんに行っている愉氣は

          「最もいいタイミングで届くように」という設定にもしております)

  

    ただ「愉氣」が深まると、その対象と自分は一つになります。

    反対に“整体”の状態ですと、その深まった愉氣のまま対象と一つです。

    “愉氣の学校”(=【空の学校】(心の学校advance))では、

    全員それを実感され、その上で「ほんとうの自分」という源(天)に戻ります)

   

※私が毎日会員の皆さんに行っている「愉氣」について。

  (・基本的に「天心」の愉氣です。

   ・そのため私自身が「天」という源に戻り天心の愉氣が出来るよう、

    午前中「氣道」メソッドを行った後でさせて戴いております。

      (具体的には呼吸法、脊髄行氣法(メインクリア含)、自動運動、瞑想etc.です)

    そしてその上で、意図を伴った愉氣(=設定愉氣)を行っております。

      (具体的には「その方にとって不必要な氣(邪気)を取り除く愉氣4種類」&

       「チェンジ」「クリエイト」「その方の現在にとって最適の至高の愉氣」

       「天(源)の恩寵と祝福」「天使、精霊、諸霊の恩寵と祝福」

       「それらが既に齎されている事に気づかれ平安、喜び、幸せに満たされる愉氣」

       「感謝の愉氣」など、

       天心の愉氣を含めて通常12種類の愉氣を毎日行わせて頂いております。

       なお夕方~夜の愉氣は毎日ではなく、また愉氣の内容もその限りではありません。

       (日記を書いた後は必ず行っております)

   ・傍に会員の皆さんがいらっしゃらないので、

    「遠隔整体講座」でお伝えしている手法を用いて行っております)

  ・その時に気持ちを馳せなくとも、

   最も良い時に皆さんに届くような設定で愉氣しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<私が毎日「愉氣」している「会員」とは?

 

 ※“氣道”協会の会員の事を指します。

   (こうした毎日の愉氣を含めて会員になる特典を得たい方にお薦めしますが、

    まずは“氣道”の考え方(後述)に賛同され、

    そして医療行為ではないことを了承して頂いた上で、

    より自然に、より活き活きと溌剌に生きたい方ならどなたでも会員になる事ができます。

         ※ちなみに私は神官でありながら僧侶でもありますが、

          それでお分かりの通り一切の宗教活動また政治活動とは全く関係がありません。

          関係があるといえば、ヨーガや野口晴哉師の伝えていることには尊愛申し上げております)

 

    多くは、実際に直接、整体(指導)を受けたい方や、

    前述の「ほんとうの自分」(=源、天)を味わいたい方(【空の学校】(心の学校advance)

    が会員になられております。

     ───つまり、“氣道”の考え方に賛同し、

        より自然に、より活き活きと溌剌に生きたい方です。

 

    ご興味のあられる方には、まずは「体験会」がお薦めです。

    それに参加することによって、

    究極の健康法である自動運動を学べるだけでなく、

    「どうしたらもっと健康になれるか」「幸せに楽になれるか」を個別にアドバイスもします

    ので、ぜひご活用下さい)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<“氣道”とは?>

 ※「氣道」とは、自然に生くる道です。

    ・自然とは別名、天・源・空・無・大いなる命・タオ(道)とも呼ばれます。

     即ち『氣』。

 

     つまり“氣”に沿って生き、“氣”を活かす。

     即ち、自然に沿って生き、生きて自然を活かす道ですが、

     何のことはない。

     私たちはそこから外れることはありません。

     (つまり誰もが“氣道”を歩んでいるということ)

        ただそれが外れていないことを実感すると、

        思考が納まり、本来ある源である自然(氣)そのものの働きに沿って動き、

        平安な安らぎが訪れ、

        また溌剌にも動けるということにすぎません)

   

    ※なお“氣道”協会のサイトをはじめ、様々な媒体で、

     “氣道”を健康自然道とか自然健康道とも言っておりますが、

     本心は上記の如くであります。

     即ち身体からのアプローチも取り入れた

      “生き生きとした禅”

     ・・といっても良いでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※“氣道”協会は、その「氣道」を伝えている団体です。

 

   

 ちなみに現段階(2024年3/9から)の

   当会の理念は、

 

        「 今 ─── 天心 」

    

    です。

 

     (注/この「当会の理念」は当分変更はありません

          

 

    ───なお、「今」という時間軸ではない永遠の今と共に生きるには、

       「息深く心閑か」な天心の状態(=整体)であらねばなりません。

       そしてそれは逆に、命に沿って生き、溌剌と生きることによっても訪れます。

       (命に沿って生き、命を活かす)

       私たちは天心に生くる歓びを伝える団体です。

    

   ☆ともかく私たち(“氣道”協会)の行っている活動は、

    上記の「理念」のもとに、

    まずは自分から、

    生き生きと、活き活きと、幸せ&健康(=整体)に生くる

    という“天心プロジェクト”つまり、

   「整体プロジェクト」を行っているのです。

 

   ☆そして、その「整体プロジェクト」の一貫として、

    つまり“整体”という自然(天)と共にある天心の状態に戻るためにとって、

    とってもとっても大切な愉氣。

    (これで話が冒頭に戻るわけです)

    その愉氣を行っていこうという「愉氣プロジェクト」も行っているわけです。

    その更に一貫として、

    こうして日々毎日、愉氣をさせて頂いている次第であります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

淨潤の呟き

 

生きていると毎日色々な事がある、と感ずる。
────しかし、もしこの世が夢だったら?
         
而して、自分自身が平穏だと、
その色々なことに感情が振り回されないだけでなく、  
実際に色々なことが減ってくるように感ずるのは何故なのだろうか。
一日一生。   
一日一夢。

         ◆

切れば血が出る。

自分の意思とは関係がない。

私が生きているのではない。

では「ほんとうの私」は何か?

───それを顕現させるのが“氣道”です。

   講座としては【氣道の学校】です。

   (特に【空の学校】

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※そのため次回(GW)の【氣道の学校】を充実させるため私は日々向かっております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これをご覧になる皆さまにも愉氣をこめて。

 

メルマガも楽しみにしてください!

とっておきの内容ですよ!!

 

メルマガ登録はこちらから。

 

メルマガ登録者には、

なんと、毎朝皆さんにどのように愉氣をしているかも撮影し、

しかも、ご覧になるだけで(会員でなくとも)、

その場で愉氣を受けられるというユーチューブを公開しています。

(そのうちには会員のみの限定公開ユーチューブになるかと思いますので、

 お早めにご登録くださいませ)

 

※昨日(4/6)も、整体(指導)後、

 東京道場の玄関脇で私がチラッと申し上げたら、

 その場で登録された素晴らしい行動力の方もいらっしゃしゃりました。

 (Mさん、体も整ってきて、ほんとうに嬉しい・・)

 

合掌