(この記事は、スタッフ永井が代理で投稿しています) 

 ※晶ちゃん忙しい中をありがとうです!

 ※皆さんへ

  まだ晶ちゃんが書いてくれた以下の文章を読んでいないのですが、

  この文章をお読みになる前に

  まずは①のほう(内観法に興味をお持ちの方へ)をお読みになって下さいませ。

  なお以下にも青色で校正&コメントさせて頂きますね。 (by 淨潤)

 

GWの【心の学校】でも、

こんな感じで行なっていくんですよ・・とご紹介した「内観法」。

 

いわゆる集中内観というのものは、

通常は少なくとも数日以上かけて行うものですが、今回、

本気の「プチプチ内観」 の機会を設けることにいたしました。

 

講師は、淨潤先生。

 ※&集中内観を複数回経験されている山田龍太郎と大須賀千枝が担当します。

   (どちらの方も【心の学校】~【心の学校】advance(=「空の学校))のサブ講師の方々ですね)

  

日程が固まりましたのでお伝え致します。

 

★日時:7月26日(水)9時半集合~17時。         

            7月27日(木)9時~15時位。                

 

・今回は以前のような徹夜の内観はいたしません。     

・終了後、定例の集中内観では参加者で集まってフィードバックする形になりますが、

 今回は難しいと思われます。      

・途中参加、27日だけの参加も承ります。

   ※その場合、最初の1時間位、

   参加者に26日9時半より説明をする「氣道流内観法」の音声を聞いていただくことになりますので、

   プチプチプチ内観になってしまうことご了承ください。  

   (途中参加etc.のご希望の方は必ずお知らせくださいませ)

  ※27日の13時位からは総括として氣道流の(吉本武史先生流?)統合時間をプレゼントさせて頂く予定です。

 

★ご参加者を募ります。   

・今回に限り、

 基本、一度でも当会あるいは他所で集中内観を体験された方に限らせて頂きますが、

  1、「内観法」にご関心があり、

  2、心の学校advance(=空の学校)に進めまれる意志がある方

    あるいは卒業生(愉氣master)の方でしたら認めさせて頂きます。

    ※その場合、当会で頒布している「内観法」CDを事前にお聞きになって下さい。

   

 ☆内観法は、自分の過去を、身近な人々との関係を中心に、

   順序立てて、徹底的に調べてゆく(内省していく)ものですが、

    そのことにより、自分の内にあって、気づきもしなかったような信念、観念が

   根こそぎクリーニングされていきます。(世界の見方が全く変わってしまう方もいらっしゃります)

   それは、絶対世界、本当の私に戻る、「空の学校」への大きな橋渡しとなるのです。 

   そのため上記のような形にさせて頂いております。

    

 

・参加費:一日6,000円(二日間8千円。食事無し)

・お申込み締切り期限:6月18日           

・問合せ&お申込み:事務局(045-261-3300・FAX045-261-3304)

 

ピンときた方、まずは事務局へお問合せ下さい。

 

※晶ちゃんありがとうございました。

 皆さんへ

 今回はこのような特別企画ですが、

 今後はどこかで集中内観を体験していない方でも参加できるような形にしていきますので、

 今後も楽しみにしてくださいませ。by 淨潤