*この記事は、「音学」さまで本日配信のメルマガよりスタッフが転載投稿しております
いつもありがとうございます。
音学とおなじく弊社が運営する動画配信サイト〈まなつく〉で配信している
氣道協会のご案内をさせていただきます。
氣道協会では、「いのちの生かし方」をシンプルにわかりやすく伝えていきます。
体のあり方、前提をまず変えて行くと心にも良い影響が出てくると思います。
健康になる、幸せになる、潜在能力が花開
その力は、誰にでも備わっています。
シンプルでありつつ奥深い「いのちの生かし方」を学んでみませんか?
本日は古今東西の数多くのメソッドを統合する氣道協会代表・長谷川淨潤先生よりメッセージをいただいております。
***************
初めまして。長谷川淨潤と申します。このたび、音学さんのメルマガに載せて頂けると伺い、少し緊張しながら、そして、どんなこと書いたらいいのか、と思いつつ、パソコンの画面に向かっています。
まずは、自己紹介からでしょうか。
し、しかし、これまた色々な側面や、資格もあって長くなってしま
(ご興味のおありの方は、サイトで検索してくださいませ)
短くいえば、
「体と心の両面から、健康(そして幸せ)の援助をしている人」 になるかと思います。
(自称、「幸せの伝道師」ですが・・ あな、おこがまし。)
さて、サイトと書いたので、その面でいえば、
いつもメールの最後にはこんな文章を載せています。
・━┓★name 長谷川淨潤(じょうじゅん)Joejun Hasegawa:
・━┓★tel 045-261-3300(兼仕事場“氣道協会”横浜道場)
・━┓★fax 045-261-3304(同)
・━┓★日記 http://kido-j2.jugem.jp/ (更新は月に数回です)
・━┓★ぜひラジオは聞いてくださったらうれしいです。(インタ
(一時は全国で視聴率一位(2万人)になったラジオ番組です。ち
↓お聞きになったことがない方はどうぞ。
http://honmaru-radio.com/kanja
・━┓★宜しければ、このユーチューヴもぜひどうぞ。(ラジオを
https://goo.gl/Jw2ZjT
(このアドレスでうまくいかなかったら、以下で)
https://www.youtube.com/playli
・━┓★なお、「上記をご覧になった上で」もっとご覧になられた
そう、インターネットラジオ以外は、全部、音学さんに録画してもらったもの。
(ありがたいことです。m(_._)m)
あとは、本も書いていますので、宜しければぜひ。
(一番のお薦めは(2番目、3番目もある)、「声が変わると人生が変わる!(春秋社)。
https://amzn.to/2F3Vid8
これは、声に関係なく、とても良い本だと思います。(自画自賛!)
ともかく、「幸せ」というと、みんな“心”からのアプローチばかりなのですね。
「幸せな体づくり」
・・なんて聞いたことがない。。
(実際、今アマゾンを調べても、該当無し・・)
でも、心と体って、一つなのですよ。
そして、実際のところ、心からのアプローチで、ずっと頑張っていても・・
という方が、体を変えると、
ズバッ!
・・と変わることが結構たくさんあるのです。
これまで、10万人以上の方を援助させていただきましたが、
むしろ、
「心のことは体からアプローチしたほうが早い」
・・とも言えるくらいです。
ちなみに、私は心屋仁之助さんが大好きで、(本も全部持っています)
お金の本をはじめ、大切なところは自分で吹き込み録音して頒布しているくらいです。
ぢんさん、いいですよねー。
あ、ごめんなさい。
ぢんさん、いいなぁ・・
と思って、ほのぼのしてしまいました。
(時計を見たら、6分間・・)
で、ぢんさんをはじめ、音学さんで紹介されている方はセラピストが多いのですが、
私は、その意味では、どちらかというと、
「体の面から、幸せになれるアプローチ」ができたらな、と思っています。
(名付けて、『体屋潤之助』。
でもね、これ、ぢんさんにお会いさせて頂いたときに申し上げたら、
「そんなそんな・・」
と仰ってくださった。
(余計、惚れました・・))
─────少しリラックスしてきました。
(そしたら、こんな長い文章に・・ (^^; )
さて、最後にちょっと宣伝(?)を。
音学さんでは、まだ新参者の私で、
(ちなみに、メルマガを書くのは生まれて初めてです)
まだ、3回くらいしか、アップしていないと思います。
・・が、どれも、とっておきの内容ですので、皆さん、ご活用いただけたらうれしいです。
(これって、相性がありますので、
まずは、上記のラジオ~動画(特に最後のもの)をご参考にしてくださいませね)
なお、私自身は、5月15日に行う(配信は6月1日のはず)
「 死期が分かる講座 」 は、とっておきのとっておきですし、
ほんとうに真剣に臨みたく思っています。
※事故死であろうが、「必ず、死ぬ4日前にはここに出る」というポイントを明確にお伝えする、
と共に、
「地震など緊急の場合にそれを回避する方法」もお伝えします。
また、「死」を見つめることによって、かえって生き生きと生を活かすことをお伝えします。
(いえ、死を見つめなくとも。)
(注:「死期が分かる講座」についてはこちらで詳しくご案内しています
5/15東京http://www.otogaku.
5/31京都http://www.otogaku.
────大げさではありますが、その講座のための準備のために今も生きている、と言っても過言ではありません。
そのため、それまでの数回の動画も、ほんとうにとっておきですが
どうぞ、その動画だけはお見逃しなくお願いします。
今は、そんな感じで生きておりますので、
今回のメルマガでの「講師からのひとこと」はここまでにさせて頂きますが、
また、このメルマガでもお会いできたらうれしく思っております。
長谷川淨潤
***************
動画で繰り返し学べるので、日々の心地良さから、毎日の習慣へ。
心と体のバランスを整えてみませんか?
こちらで見られるダイジェストだけでも、とても興味深い世界が垣間見られます。
ぜひ一度ご覧になってみてください。
観るだけで学べる! 古今東西の健康法(&能力開発法)のエッセンス────氣道
https://manatuku.com/trainers/
今なら、お申し込みされた最初の月は1980円!(通常価格 3,980円)
(すでに氣道協会の会員の方は、お手元のクーポンをご利用いただきますと最初の月が無料になります)
月額会員の4月のお申し込みは4月24日までです
お早めにお申し込みください!
※5月の月額会員は5月1日よりお申し込みをお受付いたします
※年間会員はいつでもお申し込みいただけます
今日も最後までありがとうございました。
========================================================
■音声学習、オーディオブックのポータルサイト「音学(おとがく)」
URL http://www.otogaku.com/
:::::::: ■MANATUKU 学ぶをツクる まなつく■ ::::::::
URL https://manatuku.com/
──────────────────────────────
:::::::: オーガニックスタイル 株式会社 ::::::::
──────────────────────────────
〒167-0053 東京都杉並区西荻南2丁目24−7
TEL 03-6913-6949 / FAX 03-6913-7166
mailinfo@otogaku.com
ご意見、ご感想はメールにてお問い合わせください。
「音学」ブログ http://ameblo.jp/otogaku-com/
「講師の起業」ブログ http://blog.manatuku.com/
========================================================