こんにちは。 見に来てくださり、どうもありがとうございます。 

プロフィールはこちらをご覧ください。

 

 

年を重ねると何かと責任を感じてしまう事ありますね。

いつまでも誰かに頼れない、という思いや

子供の手本になる為に自分がしっかりしないとならないなど。

 

若いうちは体力があってよかったのですが50も過ぎると

なかなか体が柔軟に動かないな~と思う今日この頃。

 

 

肩こりについて調べてみました。

 

 

肩こりや肩の痛みは主に

他の人達の為にあまりにも多くの事をしすぎようとしている。

他の人達の幸福や成功の責任は自分にあると思い込んでいる。

一般的に多くの事をする能力を持っている人に起こります。

 

とのこと。

 

もし、そうだとするとかなり思いあがっていますね(笑)

幸福や成功はその人が感じることであって自分の責任ではありませんものね。

 

 

解決策は

物事を《義務感》ではなく《愛の思い》で行うこと

です。

 

 

《愛の思い》 

自分以外の人には愛を持って見守る、

これに付きるのかもしれません。

 

 

ちなみに、銀座まるかん創業者の斎藤一人さんは

肩の痛みは

親族の霊が憑いている事がある、とおっしゃっていましたが滝汗

どうなんでしょう。

 

 

 

あなたはあなたのままで素晴らしい、本当の自分を思い出して世界を進化させる

スピリチュアル∞ニューロセラピスト吉田じゅん子でした。

 

散歩風景 

木の下でくつろぐバンビ達 Fallow deer(ダマジカ)というらしい

image