こんにちは。 見に来てくださりありがとうございます。 

プロフィールはこちらをご覧ください。

 

辛い状況が目の前に、または嫌だと思う事が自分に起きると

 

どう思うでしょうか

 

 

私のせいじゃない

私には関係ない

あの人のせいだ

あの時あそこに行かなければ

もっと早くにやっていれば

私はそんな風に思っていました

 

でも嫌だ嫌だと言いながらそれを乗り越えてしばらくすると

 

私があの時にやらかしてしまったから これが出来ている

あの人が去って行ったからこそ これが手に入った

あの時あそこに行かなかったからこそ やらないで済んだこともある

 

うーん

 

よく考えてみると今となっては結構良い面も見えてくるかもしれません

すぐに思い出せないだけで実はそうみたいなんです

 

 

すべてのいい事だ、悪い事だと思う現実は

反対側も実は同時に起きているという真実

 

その時は気が付かないかもしれないけどもおいで

3日後、1年後、はたまた20年後に気が付くかもしれません

 

逆もまたしかり

良い事だと思っていても同時に逆の作用も働いている

 

すべては常にニュートラル

 

両方の作用が分かった上で心地よい思考にフォーカスしていると

人生が加速するかもしれません。