今まで支えてくれた全ての人たちへ。 | メロディライフ

今まで支えてくれた全ての人たちへ。

突然のご報告ではありますが、本日3/20をもちましてMelodirizeとしての音楽活動を終了させていただくことになりました。


最後の最後にカッコつけるつもりもないのではっきり書きますね。


約3年前に音楽仲間である以前に幼なじみの親友、DJふっくんと共にMelodirizeを結成して、辛い事、嬉しい事、たくさん経験しながら今まで活動してきました。


途中、ふっくんの脱退や事務所とのトラブル等もありましたが仲間の支え、応援してくれる声が力になって何とか2枚のアルバムをリリースすることができました。


少しずつ繋がりも増え、評価してくれる人や期待してくれる人もできて


正直、メジャー系列の会社からチラっと話も頂きました。


でも、それはあくまで楽曲の評価であって


良くも悪くも数字の世界。


期待を背負う反面、結果として数字を出せない状況に悩む毎日。


いくつものチャンスが目の前で全て流れていきました。


その悔しさやプレッシャーがいつしか苦しみに変わり、大好きなはずのライブでさえ心から笑えなくなってしまいました。


人を楽しませるべきアーティスト自身が楽しめてない矛盾。


今の荒んだ気持ちで書いた曲は全て嘘になるし、何も伝わらない。


そんな状態でステージに立つのは色んな人に対して申し訳ないと思ったので、誠に勝手ではありますが活動を終了させていただくことになりました。



もちろん僕の独断ではなく、昔も今も変わらない相方であるDJふっくんにも相談した上で決めたことです。



ご理解いただけたら幸いです。




久しぶりのブログがこんな報告でごめんなさい。




まぁここまでバカ正直に書くアーティストも珍しいと思いますがこれがMelodirizeのスタイルってことで(笑)


でももちろん音楽が嫌いになったわけじゃないし生活環境も今までと何も変わりないのでいずれどこかのクラブでさりげなくラップしてるかもしれませんがw


音楽と自分は切っても切り離せないものだと思ってるので。


粗い文章ではありますが、これが僕からの最後の言葉とさせていただきます。


今までMelodirizeに関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!




それでは、お元気で。


2012.3.20

Melodirize