🟣まあ、老後もね、

人生、人間にはさ、

死ぬまで派閥との

関係はありますね。


例えば、末期に入る

病院やら、老人ホーム

でもね、小さく細かな

派閥はありますね。。。。


派閥に好かれたら、まあ

優遇やら、サービスが

よいし、嫌われたら

少し苛める、みたいな

こともあるね。わたしら

も、元々は政治の長州

出身でしたが、田中角栄が

生きていた時代までは、

かなりね、苦労してね。


安倍晋三が強くなり、

まあ、我々にも全盛期

黄金期がきた。しかし、

その安倍晋三が死ぬと


今度は麻生派閥しかない

訳だからね、博多や

福岡の流れがね、まあ

強くなる、とかね。。。


🟣まあ、国政から、

企業、民間、末端の

子供たちまでね、みな、

派閥や、政治的な強弱は

左右するね。わたしは

無派閥です、といっても

❎でね。やはり、どこか

に、属して、優遇されたら、

また、派閥が弱まればね、

冷遇もされる。まあ、

日本人は、そーした

ものだからね、ま、

老人、老後にもさ、

なかなか簡単ではない。。。


やはり、派閥のドンに

取り入らないとね。。。

嫌われてる人について

いく、馬鹿はいないからさ。

ヤハリね、死ぬまでね、

何かのさ、派閥には

影響をね、受けざるを

得ないのですよね🎵