🟣まあ、老人なり

老後になるのは、

かなり難しいですか❓️

KIYOSHI会長。。。


まあ、難しいよね。

若い頃はさ、学校や

会社でさ、評価されたら

次に上がるし、前にいる

先輩やらをね、真似したり

追いかけてね、まあ、

出世したりね、落第したり、


があるんだがね。。。

老後はさ、そういうさ、

前を走るヒトはさ、

ほぼ、いないしさ。。。

老人のさ、生き方を

教える学校やマニュアル

もないからさ。まずは、

衰えてからさ、どう

やっていくのか?


ね。。。そこもさ、まあ

みんな、不安はあります

でしょ。一定の年齢に

なるとね。だからまあ、

自信をもってやる、とか

💴にゆとりがある、

とかにしてもね。。。

身体もね、まあ、

老人にしてはさ、

元気でないとね、、、


老人ホームなんかは

簡単には入れない

からね。。。難しい

立場になり、みんな

不安になるのはさ、

当たり前でね🎵


なんせ、老人になるのも

🔰なら、、、死ぬのも

初めてだからさ。。。

それはさ、まあ、

死んでいく覚悟を

しながらさ、いかに

理想的なさ、モデルをさ

前に見つけるか、では

ないのかな。。。若い頃

のことはさ、すべて

答えが有るでしょう?


本やらマニュアルも

あるしね。老後にはさ、

本当にさ、それがない。。。

長生きした老人はさ、

それはまあ、たまたま

だからさ。ね。DAKARAね、

自信をもってやる、とかがさ、

難しくなるんだよね、つまり。。。


🟣KIYOSHI会長も、

全日本の中でも、

指折りのさ、モデルの

ひとり、じゃないですか?


それはさ、もう、上に

人がいないからよな。

徳川家康みたいにさ、

気付いたら、百戦錬磨で、

一番上にきていた、

ようなものだからさ。。。


そらあね、わたしらも、

先は見えないよね。。。

若い頃はさ、初めて🔰の

こともさ、まあ、未来を

見ながら、できるでしょ。

失敗してもさ、当たり前

だしさ。老後もさ、まず


老後に成らないとさ、

右も左も解らないしね。

道案内もないからね。。。

まあ、そこでさ、かつて

知り合いになったさ、

旧ーい政治家とかさ、

フィクサーとかさ、

一応自分がさ、視たり

会ったことがある

方をね、モデルに

してますがね。。。


それにしてもさ、

身体のことはさ、みな

違うからね。まあ、

老いてきてね、病にでも

なればさ、みんなさ

自信はなくなるしね。。。

若くないのは、もう

解ってるからさ。。。


まあ、老人にはさ、

いいお手本がさ、

ないからね。それが

あればさ、イイケド、

ないからね。みんなさ、

不安にはなるしね、

ましてや、病になり、

💴もなければさ、


自信なんてさ、普通は

モテナイよね。だから、

失敗や、不安はもう、

老後も、当たり前でね。

前に人がいないからさ、

成功したってさ、亡くなる

訳だからさ。ね。だから

もうさ、不安や、病やら、

痛みやら、💴がないのは

もう、当たり前とした

ほうが、いいのでは

ないかな、と思うね。。。


それで、当たり前なんや、

というね。。。老後に

自信があるなんてさ、

よっぽど、だからさ。。。