🟣KIYOSHI会長、

いまは、凄く皆さん

発信されてますよね?


まあ、マスメディアも

まだまだ、あるが、

socialMediaの大爆発

な、時代になりましたね。。。


🟣今の景気を支えてる

理由に、socialバブルが

ある?


そやね。前のバブルと

違うのは、みんながさ

個々に発信してる

部分かな?


🟣それだけ、

若い世代のアピール

やら、競争が激しい❓️


ま、サラリーマンとか

大組織にいるヒトはさ

発信はできないからね。

やはり、PROみたいなさ、

個人で生きてるヒトがね

発信するんでしょう。


🟣KIYOSHI会長も、いち早く

2009から、10年は発信を

強くされて、五億儲けたら

控えるように❗


そやね。Twitterも、

今は再開したがね、

当時は4000近くフォロワー

が来ていてね。まあ、

アベノミクスには

うまく乗りましたね。。。

💴が溜まり、CORONA

になった2019からは

やや、控え目に

してますね。。。


🟣火をつけたのは

KIYOSHI会長ら、かも

しれませんが、いま

2025を前にすると?


まあ、結局はさ、

皆さん、個人で、

PROの仕事をするなら、

やはりさ、サバイバルに

なってる部分もさ、

あるのやろうな。。。

コピーライターでも、

発信してるのは、

わずか、だしね。。。

組織にいたらさ、

発信はできんからね、、、


🟣個人になられて、

TVも10年されて、

西日本で大ヒットした、

KIYOSHI会長からしたら、

まあ、五億もあれば

発信しなくてもよい、と。


🟣そやね。いまはさ、

ネット時代になってるがね、

やはり、荒れたりさ、

炎上するとさ、まあ

普通の企業はさ、

ビビるからね。。。

まあ、その辺はさ

オモロイ混乱、

波乱のステージに

来てますがね、ま、

💴があればね、

みんなさ、発信

しなくてもいいからさ。

やはり、CORONAのさ

数年にさ、みんな

鬱屈していたのがね、

いまの大爆発にも

なってるのかな、と。。。


🟣個人には、有利

ですかね?


いやあ、まあね、

両刃の剣だしね。。。

個人はさ、PROでもさ

💴がね、乏しいね🎵

ただ、サラリーマンもさ

定年退職してからさ、

なにかまた、する

ならね、発信から

しないとさ。再雇用も

あまりないし、年金

もないからさ。まあ、

みんながさ、次の

老後社会に入る

今はさ、みんな、

やはり、サバイバルを

考えてるのでは

ないかな?Twitter

なんかでもさ、やはり

マスコミがね、主には

発信していてね。

あとはまあ、政治家

とかだからね。まあ、

不安定なさ、立場の

方がね、かなり

強く発信してる

だけでね。大企業に

いてさ、定年までね、

いけるなら、まあ、

しなくてもよいよな。。。


🟣あれだけの、

いいねは、まあ、

水増しだと🎵


そやね。あんなにさ、

朝からボタンをさ、

関係ない他社やら、

個人にさ、いいねを

押すほどさ、暇な

ヒトはいないからさ。。。