🟣まあ、わたしの

知り合いにね、いま

85歳前後の方がね、

居ますがね❗


ええ。。。


🟣彼らはさ、平成が

始まる35年前にはさ

もう退職したり、

リストラされていてね、

謂わば、平成社会のさ、

経済戦争にさ、ついて

いけなかった世代

なんですよね。。。


🟣ああ、リストラ

されていたから❓️


そうね。で、パソコンも

携帯も亡くてね、ないから

需要がなにもない、で

しょう?それでね、

35年後の今もさ、

85歳でも生きてるんや


と、みなさん、

言うてましたね🎵


🟣もし、需要があれば

平成戦争で死んでいた、と。。。


そう。実際には身内は

孫しかいない、みたいなさ。

みんな、死んでね。で、

在宅にいてね、奥様も

死んでね。まだ、

生きてる、とね。。。


🟣逆に言えば、

時代に乗り遅れ、

ニーズがなにも

ないから、平成を

生き延びた、とね。。。


そやねんね。その世代の

後輩は全部死んだとね、

ゆうてますよね。

だからまあ、少し

若い後輩はさ、まあ

パソコン覚えたりして

年金もないからね、

みな、巻き込まれた

そうでね。。。


🟣KIYOSHI会長らとは、

正反対ですよね。。。


そやね。ワシらは、

平成戦争をリードして、

さらに、いまもまた、

令和の経済戦争でしょう。


需要があるからさ、

疲れるし、みんなさ、

亡くなるのよな🎵


🟣KIYOSHI会長はまさに、

最先端、最前線だと、よく

若い人材会社の幹部にも

言われてますよね🎵


だから、まあさ、

巻き込まれたらさ、

イマから、さらに

35年後にはさ、まあ

88歳に成りますがね。

生きてるか、わからん

やろう?わたしでもね、

40代は稼いだがね、

代理店を辞めたからね

生きた訳でね。私の

後任はさ、みんな、

数年でね、死んだからね🎵


🟣ゾッとしますね。。。


だよね。だから、まあ

時代に乗り遅れたほうがさ

結果的にはさ、あまり

働かなくてさ、済む

んだろうな。働いたら

死にますからね。。。

現実にも、彼らの

後輩世代は、微妙に

若いからさ、みな

巻き込まれてさ、

亡くなってる

みたいでね。。。


🟣KIYOSHI会長の

父上も、その世代

ですよね。。。


そやね。パソコンも

携帯も使わずにさ、

亡くて済んだからね、

83歳のイマもさ、

クルマ運転しながらさ

生きてるわけでね🎵


🟣なにか、パソコンなり

覚えたりして、時代に

ついていってたら、

死んでいた❓️


だろうな。父の回りは

全部亡くなりね。やはり

我々の世代までがさ、

みんな死んでるからね。

恐ろしいよね、それは。。。


🟣生き延びたらね、

乗り遅れてもね、

偉いさんになってるが、

死ねばソレマデ。。。


そやねんな。だから、

まあ、よくね、オヤジは

あまり、時代に乗るな、

とは、いいますよね。

それが、長生きの

秘訣だとね、、、

解ってるんやね🎵


🟣KIYOSHI会長らは、

もう、メディアやら、

socialの最前線世代

やから、生きてるか

解りませんな。。。

また、35年先にはね🎵


まあ、死んでるかもな。

また、令和のバブルでさ、

また、平成みたいなさ、

35年戦争でしょう。。。

生き延びれるか、

わからんね。。。

この先はね🎵


🟣需要と、時代に

動員されて、まあ、

戦死する、みたいな

ものですよね。。。


そやねんね。うちのさ

博報堂のさ、戸田社長

もさ、35年前には凡人

でね、審査員しかして

ないからね、いまも、

生きてるわけでね🎵


彼より遥かに優秀

だった、真木さんとかさ、

スーパードライをしてた

小沢さんとかさ。みんな

博報堂のさ、その下は

私に回るまで、みんな

死にましたからね🎵


🟣KIYOSHI会長が、

38歳の時には、もう

戸田さんと、KIYOSHI会長

しか、いなかった、と。。。


そやねんね。ぜんぶね、

死んだか、大病したの

よな。だから、まあさ

戸田さんを真似てね。。。

なんもしないならね、

35年先もあり得るがね、

こんなにさ、働いてたら

死んでますわね、それはさ。。。


タグボートの岡さんも

すぐ死んだからね🎵

早いもの、でね。。。


🟣戸田さんは、

仲畑さんを使いつつ、

後輩を、みんな死なせた。。。


そうよ。わたしもさ、

博報堂をさ、辞めたから

生きてるのよ。いたら、

もう、死んでますよね。。。


だから、まあ、これから

の、35年はさ、イマの

ほとんどの世代はさ、

巻き込まれてますからね、

よほどね、手を抜かないと

35年後にはさ、誰も

生きてませんよ🎵


🟣よくいわれる、

需要がある一流は死に、

ない二流三流がね、

生き延びると🎵


そやね。政界でもさ、

まあ、中曽根さんとかさ。

完全に、三流政治家

でしたがね、103歳まで

生きたからね、巨星に

なったわけでね。。。

若い頃はさ、最低の

派閥でさ、なんにも

してなかったと

想いますからね🎵


🟣やはり、国家の

動員からは、よほど

落第してない限りは、

逃げられないのですね。。。


でしょうな。恐ろしい

よね。。。HONMAに。。。

生きてね、また35年先に

なんかさ、偉そうに

語りたいよね、それはさ。

需要が、まったくない、

役に立たない連中だけがさ、

生き延びるとね。いう

こと、なんすな。。。


🟣最先端やら、

最前線では、

危ないすね😏


危ないわ🎵。。。

💴はあるからさ、

手を抜かないとさ、

国にさ、動員されて

殺されてしまう、

みたいなものだからさ。。。


🟣35年先が知りたい

ですね?


イマでもさ、平成戦争

35年を生き延びたのはさ、

我々ぐらいまで、でしょ。

みんな、死んでるからね、

私のさ、発信がさ、

Instagramでもさ、

届くわけでね🎵


あとはもう、みんなさ

死人に口なし、だからね。

気を付けてね、手を抜かないとさ。。。いまからさ、また

35年はあるからね。。。

令和の経済戦争もね。。。

まあ、大変な時期だよな。。。

落ちこぼれたほうがさ

長生きする、っていうさ、

まあ、話だよね、つまりはさ。。。