🟣大阪では、

広告社長というのは

ほとんど居ませんね🎵


まあ、需要がないし、

パイがないしやね。。。

ラーメン屋とかさ、

飲み屋に比べて、

仕事が難しくてさ、

あんまり儲からないから、

やないのかな?


🟣CD事務所も、

KIYOSHI会長がいらした

ところしかないし、

いまは、そこも、

廃業されたりして。。。


DAKARA、まあ、

東京でもさ、仲畑しか

いないしね。代理店に

入りたい人はさ、

居るんだろうがね🎵

社長になりたいとか、

制作会社をしたい、

みたいなことは

あまり、亡いんだろうな。。。


🟣亡いから、KIYOSHI

事務所は、儲かる❔


まあ、普通にさ依頼を

こなせばね、数億円には

なりましたがね😏


🟣ま、それよりも、

吉本芸人とかに

なったほうが、

よいのかな?


まあ、広告社長になる、

なったら、儲かるから、

とかさ、そーいうさ、

モデルがないから、

かもしれないね。。。


西脇君も二人で

してるからね。。。

事務所内部の掃除とかさ

お茶汲みもさ、彼らが

してるんだろうからね😏


🟣うまく、シノゲル

モデルがないから、

若い世代も、目指さない❓️


そやろね。まあ、

代理店からさ、

独立する、というさ

コースもないし、

しても、依頼は

亡いだろうしな🎵


🟣難しい上に、

儲からない、

容易くないなら、

誰も目指さない❓️


だと想うよな。DAKARA、

まあ、うちがさ、儲かる

訳ですがね。デザイナー

もさ、ほとんどは、

独立しないしな、

したら、営業しないと

いけないからね。。。

営業したくないから、

元々はさ、コピー

ライターやら、

デザイナーに

成ってる訳だしね。。。


🟣宣伝会議さんにも、

広告社長になる

方法なんかは、

教えてない🈹


せやね。フリーの

コピーライターに

なるのもさ、まあ、

なかなか難しいしね。

フリーなら、むしろ

作家とかになるからね。。。


🟣KIYOSHI会長は、

成功したほうですね。。。


そやね。。。古くはさ、

日本SPセンターの

井上さんとかさ。

あーいうさ、

カタログ事務所なら

有るんだがね。。。

CD事務所は、ほんまに

ないし、いないし、

誰も目指さないから、

やはりね、難しく、

大変に想われる

んだろうね。若いヒトもさ、

やはり、楽に稼ぎたい、

だろうからね。。。


🟣東京でも、

CD事務所はもう、

仲畑か、タグボート

しかないし、厳密には

仲畑しか、してない。。。


そやね。やはり、まあ

特定のエンゲージされた

クライアントがないとね。

あとはまあ、社長はさ

目が悪くなるとさ、

出来ないからね🎵


🟣KIYOSHI会長も、

元気そうですが、

身体はワルイ❓️


ですよ。ボロボロだよね。

まあ、稼いだからね、

いいんだがね。なんとかね。。。


🟣これからも、会長として

頑張ってくださいよ。。。


まあね。ともかくさ、

後進やら後続がいないし、

前例もないぐらい

ですからね。まあ、

独占的なさ、ものに

成ってますよね、うちはね。。。