🟣KIYOSHI会長も、

はや、余生ですが、

人生前半戦には極め

られて、後半戦はもう

余生ですか?


まあ、そやね。38歳で

代理店の次長になり、

専務取締役DAKARAさ。。。

博多に行く時点でさ、、

もうさ、不向きなら

退職する気持ちでしたね。。。


🟣会社としては、

ラインの部長から、

ヘッドの次長ですから

本当は役員として

死ぬまでして欲しかった

のでは?


まあ、そうかもしれない

がね。ラインの部長に

31歳でなってるからね。

チーフディレクターにさ。。。


一般には、58歳とか、

68歳の肩書きだからね。

チーフディレクターの

ヘッドはさ。つまり、まあ

エグゼクティブチーフ

ディレクターをさ、

まあ、六年して

専務取締役次長だからさ。

それ以上は、本隊の

社長しかないからさ、

ほぼ、30年出世が

速かったよな🎵


🟣退職には、ずいぶん

慰留の声はあった

でしょう?


まあ、天才でした

からね。で、これ

以上のさ、身分のさ

処遇先がなくてさ、

わたしも、仕事には

もう、飽きていたからね。。。


博多だとさ、営業の

次長専務取締役だからさ、

まあ、💴の使い道も

違うしな。経費も

扱いを増やすしか

ないがためのさ、

ものだからね。。。

もう、バカらしいな、と。。。


🟣そこにいたら、

イマなら月給80万

ぐらいですか?


まあ、そうだよね。

でもさ、socialとかさ

発信はできないしさ。

カタログから、なにから

みな、自分の責任

だからさ。寝れなくてね。。。


チーフディレクターとしての

徹夜はいいがね、営業

次長だとさ、末端のさ

スタッフがさ、失敗

してもさ、自分のさ、

せいにされるからさ、


こらあ、体がね

もたないわ、とね。

九州全部の本部だし、

海外にもイケ、みたいな

こと、だからさ。もうね、

足抜けしましたよね。。。


🟣しかし、まあ、social

の全盛期はありましたが、

もう、余生なのはね、

勿体ないですよね。。。


よくさ、就職の

サイトには完全に

日本一のキャリアじゃ

ないですか、それを

博報堂や大広は、

手放したのか、とね。

云われますがね、

まあ、もうね、

身分のさ、行き先が

亡いからさ。居ても

意味ないわけね。。。


役員のあとには、

社長になるかも

しれなかったがね、

まあ、じぶんのさ、

事務所があったからさ。。。


🟣それで、45から、

杖で、余生というのは

ね。まだ、なにかを

できそうな年齢にして

余生や、老後とはね。。。


まあ、いいんだよね。

やりきったしな。。。

フィクサーになっとる

みたいやしな。まあ、

のんびりできてね。。。


🟣で、まあ、裏金

みたいなのがね、

五億あるから、

人生捨てた、と。。。


そやね。。。とっくに

飽きていたからさ🎵

で、やはりさ、陸軍

的なさサラリーマンで、

勤め人だからさ、まあ

バカな上官のさ、下に

いるよりはさ、とね。。。


🟣しかし、それでは、

業界が無になるに

等しい。。。


まあ、終わればね、

イマはさ、無駄な

業界だよね、つまり。

あんな代理店ならさ、

誰でも、1日でさ、

辞めますよね🎵


🟣そんなに、

バカらしいですか。。。


バカらしいね。。。

バカな得意先ばっかり

だからさ。やれないね。

バカらしくてさ🎵


🟣今は、ではもう、

全く働くつもりはない。。。


ないね。あればね、

辞めてないがね。。。

大手代理店なんてさ、

バカらしさの極みだから。。。


🟣でも、そこにいた

配下とか、まだしてる

部下たちからしたら、

そんな世界なら、と

成りませんか❓️


いずれはさ、彼らも

地位がつけばさ、

わかるやろね。。。


🟣まあ、53歳にして

前半戦でね、頂点を

極めたのも凄いですが、

あとは、まるきり、

余生というのはね😏


まあ、そうなる流れ

でしたからね。育児も

済んでいたからさ。。。

まあ、コンビニ店員

でも、やりますわ、

なんてね、辞めたからね🎵


🟣で、そんな扱いは

してない、とね、

云われたのに、

俺を切れ、とね。。。


そやね。6000億も

挙げた俺を斬るなら

切れ、とね。そのかわり

古巣には、一円も入らん

ように、なるぞ、と。。。


🟣凄いですね。。。


実際、それ以来は、

博報堂さんは、仕事が

枯渇して、、、


そやね。みな、ワタシに

来ていたからさ。。。

腕がワルイ後輩が

いても、来ません

からね。。。だから、

まあ、いまのsocial

ではさ、エンゲージは

うちにくるがね。。。


まあ、したいこと、

deはないからさ。。。

煙草吸ってさ、ま、

事務所deね、のんびり

過ごしてますがね🎵


🟣普通の感覚では、

博報堂にも、入れない

中で、一番上のKIYOSHI

会長がさ、バカらしい

となればね、それはもう

業界御仕舞いでしょう。


だから、まあ、代理店は

もう、御仕舞いとね、

云われてるからさ。。。

いい時にさ、まあ、

辞めたのかもな、とね。。。