🟣まあ、天皇家のね、

医者みたいな、言葉

ですよね。。。


そやね。まあ、私もね

与えられたチャンスは

さ、すべて活かしたし、

また、全力は尽くした


というね、いまの老後の

境地でね。打つ手はすべて

打ったし、できる策は

すべてした。その結果に

老後になりね、また、

老人としてもね、


日々全力をだし、

打つ手はすべて

打ちきった、とする

ならね、それ以上の

ことはないわけでね。。。


🟣老人が、亡くなるには

そーいう、言い方を

しますよね。。。


だから、まあ、

やれることをすべて

していたらね、人生には

そんなにはさ、悔いはない

ですよね。老人もそうでね、


できることはみな、

果たしたんだ、


と、思えばさ、まあ

苦しみは薄くなり

ますよね。できるはず、

のことをしない人はさ、

悔いが残るかもしれ

ないがね、まあ、

全力は、すべてに

おいては、尽くしたと

するならね、それより

上のさ、結果はない

訳でね。それはもう

縁がない世界でね。。。


縁や、チャンス、

機会はすべてね、

全力を傾けて、

果てるまでトライ

したならね、


まあ、人生の

最後に向かうにはさ

いいのではないかな。。。


またさ、若い時の

全力とさ、老人に

なってからの

全力はさ、また

違いますからね、

若い時の二割ぐらい

の、力しかないからさ


その中でもさ、全力を

出したならね、まあ

よいのではないのかな、とね。


🟣全力を傾けても、

みんな、死ぬんだ、と。


そやね。だからまあ、

全力をだしたならね、

その結果はさ、これは

もうね、仕方なくね、

受け入れるしかないよな。。。

全力を出したらね、

それでよいしね。。。

それがね、人生のさ、

都度の結果だからね。

まあ、仕方ないんだよね。

やれることをすべてを

やったならさ、もう

悔いはないよなあ。。。