🟣まあ、大体は

20歳前後から社会に

DELLとして、まあ

30年なり40年は

凄く速いですね🎵


そやね。速いね。。。

30年前はさ、私はまだ

ダンサーdeね、NYに

行ったり、千葉に家内と

構えたりしてね。まだ

ZOOだったさ、ヒロさん

やら、竹村君らとね、

同じCLUBでさ、

過ごしてましたね。。。


🟣1994年ですね。。。


ええ。そこからね、

まあ、広告workにさ、

メインを切り替えました

がね。。。30年は速くてね。

昨日のこと、みたいに

ダンサー時代を思い出す

ことも、あるよね。。。


🟣いまから、30年先には

かなり、KIYOSHI会長の

周辺は亡くなってます

でしょうな。。。


まあさ、もう、子孫のさ

下のものがさ、多少

いるだけでね、誰も

いないのではないのかな。。。


🟣1994年には、いまの

世の中は、想像できまし

たかね?


いや、まったくね。まあ、

当時はパソコンの出始め

deね。携帯もないし、

オフィスにもさ、まだ

パソコンがないからね?

まあ、わたしはね、

永田町でね、ワープロ

とパソコンを覚えてね。


で、2006には、初めてさ

企業のWebを造りましてね。

そこからはもう、social

だよね、つまり。。。


🟣当時ですから、

広告会社から仕事がね、

こんなに減るとは、

まさか、ですかね。。。


まあ、まさか、だよね。。。

2000年代の10年はさ、

大阪はさ、広告バブル

deね。まさかね、世の中がね

Instagramとかに、なる

なんてね、想像しては

亡かったよね🎵


🟣で、KIYOSHI会長も

KIYOSHIさんの会社も

2010年代には爆発的に

売れてましたよね。。。


そやね。でもさ、2019

からは、CORONAになり

ましたよね。で、いま、

2025を前にするとさ、

五輪も終わり、もうね

万博DAKARAね。。。

凄く、速いよね🎵


🟣これから、30年先には

2054ですよね。。。

かの、1955体制からも

百年になりますし、

戦後110年ですよね。


そやね。私らが

もう、83歳になるね。

その時代からさ、イマヲ

もし、振り返ればさ、

まだまだ、若くてさ、

時代の最先端を走る🏃‍♂️、


まあ、老人見習いだったな、

とかさ、想うのではない

のかな。。。今でもさ、

十分老けてますがね、

いろんな人をみな、

喪いね、自分らがね、

生きていればね、まあ

懐かしいし、寂しい

感じのさ、少子化

社会になっとるかもな。。。


🟣THE老境ですね。。。


そやね。あの頃はまだ、

賑わいがあったなあ、

バブルだったな、

阪神も優勝してたな、

なんてさ、想うのでは⁉️


🟣これから、周りが

亡くなると、かなり

寂しくなる、かも

しれませんな。。。


そやね。それはもうね、

覚悟してますがね🎵。。。

うちの、山口にまだいる

83歳のオヤジもさ、まあ

よく、ゆっていたね。。。


40歳、50歳の当時には

仲間が沢山いたから

オモロカッタガ、

気付いたら、みんな

消えるように死んだ、

とね。。。よく話を

していたね。。。


DAKARAまあ、その

感覚ならさ、40代から

50代は🈂️、まだ周りに

他人が沢山居てくれる

時代なんだろうな、

たぶんね。それがさ

次の30年では🈂️、

ほとんど誰もいなく

なるのやろな。。。


🟣KIYOSHI会長の

オヤジさんも、

長生きしたから、

文部大臣なみに、

お偉いさんになられて

ますよね。。。


そやね。菅直人元総理の

先輩だしね。遠方からね、

よく、若い親戚やら

客がね、たまには

来るみたいだよな🎵


🟣オヤジ様も、

高齢者になられたから、

昔は沢山人がいた、と。。。


そやね。過疎地にいました

がね、それでもかなり

沢山仲間がいたなあ、

と、ゆってるよね。

段々さ、それがね、

居なくなりね。。。

今は🈂️、ヘルパー

雇いながらの、

独居だからね。。。


🟣過疎地に、限界集落に、

さらに、独居ではね、

相当寂しいでしょうね。。。


だろうね。孫なども🈂️、

社会人になってるから、

全然来ないしね。。。

ワタシも🈂️、滅多には

会わないしね。博多に

いる、妹夫婦や弟

夫婦もさ、みんな

介護もあり、忙しい

から、山口までは

来ないからね🎵


🟣KIYOSHI会長も、

そうなるのでは?


あり得るね。長生き

したらさ、なかなか

老人ホームにも、

入れないしね。。。

大変には、なる

かもしれないね。

いまはまだね、少し

その手前に居るからね。。。


そうやってね、独居に

された、老人はかなり

いますからね、いまもね。。。


🟣賑やかにされて

欲しいですよね、

老人だからこそ。。。


そやね。そのほうがさ、

まあ、やかましくても🈂️、

🈹と愉しいかもなあ🎵