🟣老後になると、

実は人生には、

二つのポイントが

あることに気がつきます。。。


ひとつは、後悔なく生きる。

2つ目は、人財を残すこと。


🟣だと、いろんな指導者は

亡くなるときには、語って

ますよね。。。


⭕KIYOSHI会長談話


そやね、まあ、一つ目はね

よほどね、不運でね、まあ

若くして病などになられた

方以外ならね、じぶんの

好きな分野ではさ、

努力すればさ、ま

なんとかなる。つまり

自力の道だよな。。。


実はそれと同じでさ、

二つ目はさ、ああ、

あの人には世話になった、

とかさ、人生救われた、

拾われた、とかね。。。

要はさ、財産より、

人を残すことだよね。。。


これはまあさ、指導者

としてに、なるんだがね。

簡単にいえばさ、この人に

出会えてよかった、というね

後輩にさ、見送られる、


つまりさ、死んだあとにもさ

伝説になりね、ああ、

あの方にはみんな、

教えて貰ったよな、


みたいなさ、教え子がね、

集まる、ようなさ、まあ

指導者としてのさ、

死に方ですよね。。。


この、二つがさ、まあ

両手に花のようにさ、

揃えば、よいかもな。。。

つまり、ひとつは、じぶん

が、できることはすべて

したんだ、というね、

満足感と満足度。。。


二つ目はさ、惜しまれて、

泣いてくれる人が多い、

つまりは、弟子やら門下が

多い、というね。つまり、

将を残すこと、だろうね。。。


🟣野球なら、三原、

水原とか。。。


そうね。。。名将はさ、

名将をさ、やはり

育ててますからね。

いつまでもさ、まあ

伝説になるしね、

没後もね、どこかには

育てたね、系譜がね、

残るからね🎵


まあ、その二つが

あればさ、まあまあ

いい、死に方になる

のではないかな。。。


🟣当然一番目には、

周りへの感謝が産まれて、

二つ目には、

感謝されて逝く

というね。。。


⭕そやね。。。だからまあ

死に際にさ、ありがとう、

といい、また、遺された

方々からはさ、惜しまれて

ありがとうございました、

といわれる。まあ、そういう

ね、双方向にさ、まあ、


有難い人生


いうのかな。つまりは、

まあ、なかなか、あり得ない

ミラクルがね、人生に

あったひとはさ、やはり

晩年になるほどね、


あそこでね、教えて

貰えた、とかさ、

スターにして貰えた、

とかさ、拾われた、

とかさ、まあ、

想いますよね、

それはね。。。


生きてる時にはさ、

ウゼーナ、と思ってもさ、

やはりね、教わったな、

とかね、あるからね。。。


🟣まあ、だから、

自己満足度と、

他からの感謝度と、


みたいなことがね、

揃えばね、ほぼね、

最高のさ、人生でね、

まさに、ミラクルが

起きていたね、

奇跡的なあり得ない

有り難さなのやろうな。。。


一般的にはさ、なかなか

あり得ないさ、まあ、

最高のLIFEとはさ、

そういうさ、じぶんも

悔いなく、他人も

育てた、というさ

まあ、両手に花束が

あればね、まあ、

悔いなく逝ける

ものではないのかな、

とね。。。そこはね、

もう、その世界の

名将になってるならさ、


非常にさ、あり得ない

有り難さでね。つまりはさ

奇跡的なさ、成功者

だとね、いえますね。。。


それを支えるのは

まあ、財産を遺した、

みたいなね、ものでね。。。


まあ、上の二つのね、

揃い方とね、そして

最期まで💰️がある、

というね、まあ、

この3つじゃないのかな。。。

それがあればさ、もう

神様レベルだよな😁🎵